MENU

カラダが喜ぶ筋トレ

f:id:upuptou:20210223060624p:plain

僕、筋トレがが大嫌いでした。
学生時代は超がつくほどがりがり、、、

何よりも、本当に筋トレが大嫌いでしたが、

筋トレの先生との出会いがきっかけで筋トレを始めました。

 

本当に純粋に筋トレが楽しくなって
毎日筋トレすることが楽しくなりました。

 

体の調子が悪い日は、筋トレして
調子を良くしようと思うほどです。

 

f:id:upuptou:20210223062025p:plain

こんな体なんてすごいですよね

 

筋トレをすれば体をうまく使うことができます。

 

筋トレを楽しむコツ

f:id:upuptou:20210223062214p:plain

筋トレを楽しむための2つのコツをご紹介します。


①週何回、何分以上とか考えない
②変わり続ける

 

週何回、何分以上とか考えない


週何回が良い、何分以上の筋トレが良いとか
世間では言われます。


ダイエットや健康のためとして筋トレを考えるのをやめてみましょう。
ただ、筋トレを楽しんでみてほしいんです。

 

足の筋肉をつけたら、ベンチプレスの重量があげれた

 

これをやったら重量重くしてももてた

 

筋トレを楽しんで
十分、楽しんだらその日は終わり。


それが10分でも、20分でも、1時間でも、
なんでもOKです。


とにかく筋トレを楽しむ、
思いったら即行動!
量ではなく1回1回の質です。

 

変わり続ける

人間は飽きる生き物です。
ただ、毎日筋トレししたらどうなるか?

 

飽きます。

 

飽きない人は、前よりも回数をこなせたとか、なにかしら自分で

飽きない理由を見つけています。

 

まずは1か月続けてみて振り返ることがいいかなと思っています。

 

1か月前と何が変わったを分析すること

 

筋トレで最高の快感を!

僕が筋トレを始めた理由は、仕事のストレス軽減と足が速くなりたいから!笑

 

最高の快楽のために、苦痛が必要です。
筋トレして苦痛を感じるようになってきたら

「なんか気持ちいい!」

ってなりますよ!

 

筋トレしてストレスをなくしましょう。

 

下の本は表紙は過激ですが、初心者でもわかりやすくかかれています。

まずは自重トレから始めたい人はぜひチェックしてください!