MENU

【筋トレ】モテるために筋トレをしましょう!

f:id:upuptou:20210722182923p:plain

ハイサイ、キンジョウです!

 

コロナ自粛ですでに1年半くらいたとうとしております!

そんな中、公共のトレーニングルームや陸上競技場なども閉鎖されトレーニングする人にも生活しづらい日々を過ごされていないですか?

 

トレーニングができなくてストレスは溜まってないですか?

 

僕は個人の町のジムに通ってますが、世の中ジム通いもできないと思います。

 今回は、自重筋トレをご紹介してまいりまっそー

 

自重筋トレのススメ

 

自重筋トレでも筋肉に負荷をかけられます。

ジムに通っておりますが、毎日、自重筋トレの基本、呼吸法から教わりました。

 

まずは、自重筋トレの基本は、足、胸、背中を中心にきたえるトレーニングはどうでしょうか。

 

足→スクワット

胸(おっぱい)→腕立て伏せ

背中→懸垂

 

僕は、筋トレする前は、自分に自信がなかったですが、

今では、奥さんからモテます!

 

最近胸が出てきたね💛と言われました!

 

仕事や学校で嫌なことがあったら、なんでもいいので運動をしましょう。

それが筋トレだったらもっといいですね。

僕は下にご紹介した本で勉強し学びました!

 

さいごに 

30歳を過ぎたころから体の新陳代謝が落ちたことをきっかけに筋トレを始めました。

初めてから1年たとうとしていますが、自分の体の変化を楽しみにハードルを下げてできるだけ10分でもトレーニングしております。筋トレ以外でもいいと思うので、皆さんも運動や筋トレを継続したら今の生活よりモテますよ!

 みんなも筋トレしてモテましょう!