MENU

【自重トレーニングのススメ】

筋トレ自重トレーニング

 

ハイサイ、自重筋トレを始めてもうすぐ3か月。

 

最近は、コロナウイルスが広がってジムや公営体育館にある筋トレルームにも行きづらくなっています。

 

2020年11月1日から100日チャレンジを始めました。

 

 

 

自重トレーニングで全身鍛えることができる

自重トレーニングを始めてわかったことは、フリーウエイトでは違った鍛えかたができることです。

 

自重トレーニングだけでもスタミナをつけることができます。

 

もちろん自重トレーニングでバルクアップも可能です。

 

例えば、スクワットを一日わけてもいいし10回×10セットやれば100回やることになります。ぼくは毎日スクワットをやるようにしています。

 

自重トレーニングは、自分の体重を活用し、筋肉に負荷をかけることができます。

 

 自分は胸(おっぱい)、腕、足を中心にトレーニングしています。最近からは走っているので足を中心にトレーニングするようにしています。

 

トレーニングをするうえで一番大切にしていることは、、、

 

ハードルを下げて、続けることです。

 

 日常をトレーニングに置き換えて、習慣化するようにしています。

 

筋トレするときにマインドを参考にしているのがこちらの本です。

ストレスも筋トレしたら軽減しますよ。

 

 

コロナに負けないで、自宅でも自重トレーニング頑張りまっそー!