MENU
MENU

【キッズシューズ口コミ】子供靴の選び方とおすすめな靴をご紹介!

f:id:upuptou:20170623231353j:plain

 

 

 

 

はいさい、子育てパパのキンジョウです。

 

子供は遊ぶときはいつも一生懸命遊びますよね。そんな子供が元気で走り回ることができるのも靴があるおかげです!

 

子供の靴選びって本当に大事なんですよ。なぜなら、足の健康は、体や脳への健康に影響するからです。

 

個人的にも靴選びを気を付けようと思ったからです。自分自身が小さい靴を履いてきたせいなのか、なぜか小指が靴の影響で曲がっているんです笑

 

もちろん、痛みや歩行にないですが、こういう経験ってないですか?

 

さて、僕は、2歳半の男の子がいますが、これまでたくさんの靴を試してきました。

 

今回は、これまで履いた靴の中から、

 

〇キッズシューズの選び方、

〇子どもも親も子供もめちゃくちゃ気に入った靴、

〇口コミでおすすめするシューズ

 

についてご紹介します。

 

それではいってみましょう!

 

キッズシューズ(子供靴)の選び方!選び方を知っていれば、得する!

1.子供の足に合ったものを選ぶ!

最近子どもの靴って、安くで販売されているんです。もし子供の足にあった靴を選ぶべきです。

 

子供の足が何センチなのか、横幅は何センチか?など子供の足にあったサイズをえらびましょう!

 

2.サイズの余裕をもって選ぶ!

おすすめは、0.5㎜cm大きめに買うことをオススメします。子供の成長ってめちゃくちゃ早いので、すぐに足のサイズや横幅が大きくなるんです。

 

なので、少し大きめ(目安は、0.5㎜cmくらい)で購入することをおすすめします。大きすぎず、きつすぎず。

 

子供って足がきついとかは言えないんですよ。そこは、親が見極めないといけないとこなんです!

 

3.通気性のいいものを選ぶ!

子供は一生懸命遊ぶので通気性がいいものを選ぶように個人的にしています。もちろんお出かけ用の靴もありますが、

 

ほとんどが、遊びで使う靴を使用しているので、通気性がいいものを選ぶように気を付けています。

 

子供ってすぐに、足に汗をかくのでなるべくは、通気性がいいものを選ぶようにしてあげましょう。

 

保育園でも通気性がいい靴が大活躍しますよ。おすすめします。

 

キッズシューズ(子供靴)の選び方のまとめ。3つのポイント!

1.子供の足に合ったものを選ぶ!

2.サイズの余裕をもって選ぶ!

3.通気性のいいものを選ぶ!

 

以上の三点をを注意しながら選べば、靴選びに後悔はしないと思います!

上記を参考に購入していただけたら幸いです。 

 

おすすめなキッズシューズ(子供靴)をご紹介!

【キッズシューズ口コミ】イフミー(IFME)がおすすめ!

 

 イフミー(IFME)は、キッズシューズ(子供靴)に特化したシューズブランドなんです!

 

早稲田大学スポーツ科学学術院といっしょに研究開発を続けていて、日本人にあった靴を販売しているんです。

 

例えば、イフミーと他社との違いは、下敷きが、健康な土踏まずのアーチ形成しています。

 

写真で紹介すると、つま先部分のくぼみがあるのわかりますか?

 

f:id:upuptou:20170624063139p:plain

出典:【子どもの足の健康機能】ウインドラスソーサー | IFME(イフミー)

 

そう、土踏まずのない、いわゆる「ベタ足(扁平足)」や「開張足」「外反母趾」「内反小趾」などを正しい姿勢で歩けるように矯正してくれているんです!

 

イフミーの良いところは、コスパ最強な点!他のブランドよりも安く販売されているんですよ。

 

しかもイフミーの靴は通気性が抜群。子供が生まれてから、イフミーを愛用しているんです。

 

子供が生まれてから、イフミー(IFME)を知りましたが、

 

今では、子供が、イフミーを愛用してくれています!

 

 

 

 

 【キッズシューズ口コミ】アシックス!

 

 

 アシックスです!メイドインジャパンの靴です!

 

日本人の足に合った靴を長期にわたって販売しています!日本人の足にあった特有の形で販売されていますよね。

 

アシックスの良いところを、なんて言葉で表現すればいいんでしょうか。

 

軽さ、フィット感があってとにかく動きやすいのが特徴です。

 

僕の子どもが使用しているのが上記の商品です。

 

アシックスのいいところは、ベルトがあって、子供が自分で靴を履きやすいようにできているとこ!他にも中敷きが取り外しできて、洗濯ができるんです。

 

さいごに

子供の足を考えて、イフミー(IFME)もアシックスも作られています!もし両者を選ぶポイントしては、

 

〇履きやすさ、通気性で選ぶならイフミー(IFME)

〇足のフィット感で選ぶならアシックス

 

ですかね。一番は、子どもの足にあった靴を親が選ぶべきだと思います。

 

どうしても子供の足は蒸れやすいので、僕は、イフミーを愛用しているんです。ぜひ、みなさんも参考にどうぞ!