MENU

環境を変えたらトレーニングが捗った

f:id:upuptou:20210124065705p:plain

 

はいさい、100mを早く走りたいキンジョウです。

 

2020年12月から筋トレジムに通い始めました。

 

筋トレジムで自重トレーニング

 

運動はもともと好きでしたが、この4年間仕事の忙しさをせいにして、暴飲暴食の生活をして走っていたので、大した筋肉をつくどころか、

 

運動を習慣化しないときが2年ほどありました。

 

1人で筋トレすることが嫌ではないですが、週に2回筋トレジムにも通うように習慣化しました。

 

筋トレジムに通ってみると、様々な職種の人、元プロスポーツで活躍した選手などがいました。実際にやっているトレーニングは自重トレーニングでスタミナをつけることが基礎となり、とことん自重でトレーニング

 

いやーこれがきつい

 

環境を変えたほうがトレーニングが進む

 

自宅や路上で一人でトレーニングばかりしていたら飽きてしまう自分がいます。

 

久しぶりにジムに行くと、トレーニングしている方たちと一緒に1時間トレーニングできます。びっくりするほど集中力が違って、同じ時間トレーニングするのに時間が違います。

 

圧倒的に人とトレーニングしたほうが、捗る

 

今年は、100m11秒チャレンジを必ず達成するつもりなので、なんとなくトレーニングをするのえはなく、筋トレジムに通うのも有効な方法だと思いました。

 

仕事も同じかもしれませんが、環境を変えたら、場所を変えて仕事をしたら有効ですよ!