MENU

沖縄でいちご狩りができるところへ行ってみた!まじでおいしいのでぜひ!

f:id:upuptou:20210130065530p:plain

はいさい、イチゴが大好きなキンジョウです。

 

沖縄のフルーツといえば、マンゴーだと思っている人はいませんか。

今回は、まじでおいしいいちご狩りが楽しめる農園をご紹介させていただきます。

 

それでは、行きましょう。

 

 宜野座にある金城いちご園

 

場所は、沖縄県北部にある宜野座村にございます。沖縄県のちょうど真ん中より上のほうです。

 

 

今回、いちご狩りを体験させていただいたのは、金城いちご園

 

金城いちご園さんはビニールハウス一面にイチゴがたくさん

 毎年2月ー3月上旬までいちご狩りができます!

f:id:upuptou:20210130070741j:plain

 

f:id:upuptou:20210130070728j:plain

 

少し腰をおろしたらたくさんのいちごがあります。

 

しかも品種も多いので、味も楽しめることができますよ。

 

紅ほっぺ・あまえくぼ・星のきらめき・よつぼし・ももかなどなど

 

普段、スーパーで食べることができない品種もあるので味も楽しむことができるんです。

 

ちなみに、40分間で食べ放題なので、子供と一緒にいくかたにはぜひ体験してみてください。

 

いちご狩りの取り方も入園したらレクチャーが金城さんからあるのですごいわかりやすいです。

 

いちご狩りへ行く際にぜひ持っていてほしいのが、練乳。

 

 いちごに練乳をかけるとさらにあさまさが増しますよ!

 

お持ち帰りもできました

予約状況にもよると思いますが、僕たちが行った時には、

 

お持ち帰りもできたのでお土産にもぜひおすすめです。

 

金城いちご園へ行く際には要予約

金城いちご園へ行く際には、要予約です。

金城いちご園 – 宜野座いちご

 

料金や営業時間は下記の通りです。

いちご狩り料金(40分)
大人(中学生~)1500円
小学生     1000円
幼児(2才~)  700円

いちご狩り体験時間
10:00~15:00

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

40分で1500円はかなり安いと思いました!

宜野座に来たら、ぜひ、いちご狩りへいってみてください。