#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

レタスの3.8倍の食物繊維が摂れる!?スナック菓子『ムギムギ』が美味しい!

料理

 

 
f:id:upuptou:20160903140910j:image

 

スナック菓子の『ムギムギ』がうまい!

僕がいつも買っているお菓子。

そう。

株式会社 南国製菓の『ムギムギ』

 

レタスの3.8倍の食物繊維が入っているんです。

 

コーヒー味のような、、、

甘味もありますよ!!!

 

沖縄のスーパーでは、150円くらいで販売されていました。

 

美味しいムギムギがデザート感覚で楽しめる。


f:id:upuptou:20160903140934j:image

ムギムギって美味しいんですよ。

食べ方もいろいろできます。

 

僕は、朝ごはんにこうやって食べるんです。

 
f:id:upuptou:20160903140946j:image

①ムギムギをお皿に入れて

②牛乳を追加します。

③スプーンでカーーーと混ぜたら終了!

 

カロリーも食物繊維も取れて最高ですよ。

朝ごはんとしても成立します。

 

「朝ごはんがっつり食べたいけど、急いでいるなー」という朝に、

応えてくれるムギムギです。

 

パッケージのデザインもかわいいんです。


f:id:upuptou:20160903143208j:image

レタスの3.8倍の食物繊維が摂れるってイイね!

そもそも、食物繊維って何か!?

食物繊維は、人間の消化酵素では分解することができない、食べ物に含まれている成分です。

かつては、便通をよくする成分くらいにしか見られていませんでしたが、長年の研究によって食物繊維の健康への有効性が次々に明らかになり、現代ではさまざまな病気の予防に役立つ重要な栄養素として認められています。

食物繊維は大きく分けて、水に溶けないもの(不溶性食物繊維水に溶けるもの(水溶性食物繊維とがあり、それぞれ違った特長があります。

参照ー

www.mannanlife.co.jp

 

まとめ

今回は、株式会社南国製菓の『ムギムギ』ご紹介しました。

朝ごはんにしても美味しいし、

お子さんのおやつにしてもオススメですよ。

 

一度挑戦してみては、いかがでしょうか。特に牛乳と混ぜたら美味しいです!

【沖縄グルメオススメ記事】