MENU

【まとめ】沖縄に来たら、行ってみたいご当地ファーストフード3選。

f:id:upuptou:20160820064952p:plain

引用ーhttp://www.awok.co.jp/makiminato/

 

 

おはようございます。

たまにガッツリとファーストフードが食べたくりますよね。

 

沖縄料理といったら、沖縄そばゴーヤーチャンプルーなどが有名ですよね。

 

さ今回は、沖縄に来たらぜひ行って頂きたいオススメするファーストフード店を紹介したいです。沖縄に来たのに美味しいグルメを思いっきりたのしみましょう。

 

沖縄では、アメリカ仕込みのハンバーガーや有名ファーストフードの限定メニューなどがあるんですよ。本土では、味わえないメニューがあります。

 

沖縄に来たら食べないと損しますよ。

 

1.【A&W沖縄】(えーあんどだぶりゅーおきなわ)

f:id:upuptou:20160820064756p:plain

引用ーhttp://www.awok.co.jp/makiminato/

外観は、アメリカンな造りをしています。

店内もそうなんですが。

 

沖縄県民の間では、通称【エンダー】

沖縄県内では、沖縄本島北部・中部・南部。さらに、宮古島石垣島まで展開しています。

 

オススメメニュー

ルートビア

f:id:upuptou:20160820064952p:plain

引用ーhttp://www.awok.co.jp/menu-list/drink-menu/

 

癖のあるルートビアは、好き嫌いが分かれると思います。

 

イメージは、ドクターペッパーの味です。

 沖縄のスーパーでも必ず販売している『ルートビア

 

注文をしたら飲み放題なんですよ。

コスパ最高ですよ。

個人的には好きなドリンクです。オススメします。

⇩こちらからも購入できますよ。

ルートビア 12缶セット 

 

②モッツァバーガー

 

f:id:upuptou:20160820065318p:plain

こちらもーチーズとハンバーグが絶妙にマッチして美味しいですよ。

 

オススメ店舗

→雰囲気がアメリカンな感じを味わえる店舗です。

那覇空港から車で30分くらいでつきます。

外園には、ちょっとした遊具もあるので家族連れにもオススメです。

【牧港店】

浦添市牧港4-9-1

営業時間:24時間

 

2.【JEF沖縄】(じぇふおきなわ)

沖縄県産の野菜を利用しているハンバーガー屋さんです。

 

行ってみたら分かると思いますが、看板近くには、『ぬーやるバーガー』(沖縄方言→なんだって??)と書かれています。

 

そう、ぬーやるバーガーが人気なんです。

→下記画像の中にあります。

 

まじ、うまい!

ポーク・ゴーヤー・卵をミックスさせたハンバーガー。新鮮で絶品です!

 

個人的には、JEFのオレンジジュースがオススメです。

→100%のオレンジジュースが飲めることができるんです。

 

1G(ガロン)で購入もできますよ。

 

f:id:upuptou:20160820085636p:plain

 

引用ーhttp://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

 

アメリカンな気分を味わえるメニューがたくさんあります。

 

 さらに、県外の方には、びっくりするかもしれませんが、メニューの取り方がとくべつです。

 

車に乗ったままでも注文ができるんです。

車社会の沖縄は、アメリカ統治下の影響で、車に乗ったままでも注文ができる方式です。

 

沖縄県外から来る人は、観光がてら沖縄フードを食べてみてはいかがでしょうか。

 

オススメ店舗

豊見城店】

営業時間:24時間

電話番号:098-856-1053

 

 

 

3.キングタコスのタコライス

沖縄で発祥した料理【タコライス】。

沖縄県内どこでも食べられるところはあります。

 

その中でも、金武町の【キンタコ】!

 

ご飯の上にたっぷりのひき肉とレタスをのせ、お好みのサルサソースをかけて食べます。

詳しくは、こちらの記事を参照してください。まとめられて書かれてわかりやすいですよ。

 

utina.yoshitokamizato.com

 

 

 

まとめ

沖縄に来たら絶対に行ってもらいたい3つを選ばせて頂きました。せっかく沖縄に来たのですから、美味しいグルメを思いっきり楽しんでほしいです。

 

ルートビアここから⇩買えますよ。

ルートビア 12缶セット

 

【沖縄旅行へ行きませんか?】

DeNAトラベル