#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

沖縄の浦添市にある【いしぐふーらーめんへ】行ってきた!

 


f:id:upuptou:20160522071537j:image

 

沖縄へ来たらぜひ寄ってほしいラーメン屋さんがあります。

オススメなので行ってもらいたいです!

 

那覇空港からおよそ車で20分かな?

「いしぐふーらーめん」@浦添市城間

 

外観は、こんな感じです。

 


f:id:upuptou:20160522071537j:image

 

 

沖縄では「いしぐふーそば」という沖縄そば屋さんがあります。ここは、過去に沖縄そばランキング1位をとった沖縄そば屋さんとしても人気店です。

 

ちなみに、沖縄そばランキングは、下記になります。

www.onb.jp

 

その、沖縄そば屋さんから「いしぐふーらーめん」というラーメン屋さんがあるんです。ぜひ、行く際は、お腹を空かして、行かれて下さい。

 

メニューが多い!

浦添市城間店は、隠れらーめん店と言っても間違いないないです。

地元の人も多いですね。

 

これがメニューです。

 


f:id:upuptou:20160522071554j:image

 

おもしろいですよね。オーナーのロビーさんに聞いたところ、すべてだしは鶏ベースとのことでした。

 

さらに、おもしろいところは、メニューの中身です。

「白湯だし」「淡麗だし」

に分かれているところです。

 

僕は、白湯あぶり鶏ラーメンを注文しました。


f:id:upuptou:20160522071643j:image

結構、おいしそうじゃないですか?

てか、うまいです。

 


f:id:upuptou:20160522071659j:image

 

もう一回言います。「ここのラーメンうまいです。」ラーメン最高。

 

こだわり

写真からみても、わかるように、器がかっこよくないですか??

食べる側からすると、すごい新鮮に感じました。

 

おまけに、らーめんとは別でかつお節までついてくるんですよね。ラーメンを食べ終わる頃にいれるとかつお節」の味がさらにでて、おいしいんですよ。

いしぐふーらーめん@浦添市城間店は、席が6席です。個室が、1席で。中に3席。外に、2席です。なので、オーナーとの距離感も近いです。

 


f:id:upuptou:20160522071616j:image

調理している風景も見学できるので、大きいお子さんと一緒に行ってら、

「社会見学」のように働いている風景もみることができるんですよね。

 

例えば、ラーメンがどうできるのかとか。目の前で見ることができます。

 

接客が素晴らしい。

オーナーのロビーさんは、フィリピン出身とのことで。沖縄でまずは、沖縄そばの修行からと「いしぐふー」で修行していたとのこと。

 

なので、「おもてなしの接客が素晴らしい」

〇まっている間にメニューをお客さんに渡し、(お客さんにメニューを)考える時間を作らせている

〇笑顔で接客

 

でも、本当に接客が最高でした。

 

ひとりで店を運営しながら、接客にも気を配れるところが素晴らしいと感じました。

 

こんな素晴らしいラーメン店めったにないと思うんですよね。

「当たり前のことかもしれないけど、気配りが早い」

 

いしぐふーらーめん@浦添市城間店の素晴らしいところまとめ

〇ラーメンがおいしい。

〇まっている間にメニューをお客さんに渡し、(お客さんにメニューを)考える時間を作らせている

〇笑顔で接客

 

お腹が空いたときは、ぜひ!ラーメン最高!!!

 

いしぐふーらーめん@浦添市城間店


f:id:upuptou:20160522071728j:image

  • 営業時間: 11:00 - 15:00 17:00 - 21:00
  • 住所: 〒901-2133?沖縄県浦添市城間3-3-3
  • 駐車場:有り(2台)
  • 電話:080-4145-1552
  • 定休日:毎週月曜日 となります。※月曜・祝日の際は営業。翌営業日が振替店休となります。