#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【格安】知ってましたか?処方箋不要でコンタクトレンズが買えることを!

 

f:id:upuptou:20160503232406j:plain

 

なぜ、コンタクトレンズは安く買えるのか?

実は厳密に言うと、「コンタクトレンズ処方箋」というものは存在しません。

なぜなら、コンタクトレンズは処方箋を必要とする「医薬品」ではないからです。(コンタクトレンズは「高度管理医療機器」です。)コンタクトレンズ処方箋と呼ばれているものは、あくまでも「装用指示書」であり、医師が薬剤師に宛てた処方箋とは異なります。

薬事法上、コンタクト購入時に処方箋(装用指示書)を提出しなければならない法的義務はないのです。

 引用ー

www.meganesuper.co.jp

 

 知ってましたか?

 

私は、今まで、コンタクトが切れたら、眼科へいき処方箋をもらい、地元のメガネ量販店でコンタクトレンズを購入していました。

 

しかーし、知り合いから紹介されて、ネットからでも処方箋なしで買えるという事実を。ネットで買える手軽さを知ってからは、ネットで購入するようにしています。

 

オススメのコンタクトレンズ

私が今まで使ったことあるコンタクトは、

・ワンデーアキュビュー(1日)

・メダリストプラス(2週間タイプ)

この2点です。

 

やっぱり、ワンデーのほうが値段が高いのでつけ心地がいいです!!!

 

僕は、いつもAREDコンタクト(アレッズコンタクト)で購入しているんですよ。

送料無料お買い得セットもあるのでオススメですよ。

AREDZコンタクト

目にとっていいのは「メガネ」

仕事中は、JINSで購入したエアーフレーム。このフレームのデザインが気に入ってずっとつけることも多くなってきました。


f:id:upuptou:20160503231650j:image

まとめ

3か月に1回ほどは眼科へ行くことをオススメします。自分の目は、自分で守りましょう。ネットから買うことは、時間の短縮にもなるし、おすすめですよ。

 

だって、最大でも4日後には、自宅にこコンタクトレンズがとどいているんですから。笑

 

この記事が参考になっていただけたら、幸いです。