#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【沖縄で遊ぼう】家族でキャンプ!バーベキューしながら遊べるよ!


f:id:upuptou:20170507153955j:image
 

 

はいさい、沖縄在住のウーマクー親子(やんちゃ親子)です。

そろそろ夏もまじかになってきて、家族でキャンプしながらあそべる季節になってきました。

 

「バーベキューしながら遊べる施設は!?」

 

今回、家族、いやキャンプ好きにはオスススメする、やんばるBBQキャンプ場に行ってきたのでご紹介をいたします。

 

それではいってみましょう。

家族でバーベキューっていいですよ!

簡単に箇条下記でメリットを説明しますね。

 

〇火は、男が焼くので妻がゆっくりと休むことができる。

(子供が大きければ笑)

〇炭で肉を焼くとめちゃくちゃ美味い!

〇外でやるので、気分がいい!

 

こんな感じでしょうか。火は男が扱うんで自然と肉焼きは、男性陣ですよね。

子どもの時も、たき火をしているようで子供にもどった感覚で肉をやくことができるんです。

 

子連れキャンプの安全対策は!?

 

家族でキャンプに行くには、安全対策をすることが大事です。特に、家族で行く場合は、お父さんが先頭にたって安全対策をすることですよ。

 

さて、具体的にどのような安全対策が必要になってくるのでしょうか。

今回、家族でキャンプにいって思ったことを書きます。

 

子連れキャンプで安全対策するべき3つのポイント

1、キャンプ場に着いたら、危ない場所を確認すること。

始めに、キャンプ場についたら危ない場所がないか一周することが大事です。子供の安全対策をするためにも周りをみて確認することっをおすすめします。自分の家族は自分で守りましょう。

 

これからの季節沖縄は、ハブも出るのでこちらの記事を参考にして下さい。

 

関連記事

ジモッティーが語る。沖縄でハブに遭遇した時の3つのポイント! - ウーマクー工房

 

2、天気が大事。

キャンプ当日の天気は、確認すべし。特に家族連れで行く場合は!もちろん、天気が晴れたときの場合のキャンプは最高です!!!

 

しかし、天気予報で天気が大荒れの場合は、キャンプも中止も検討にいれるべきです。せっかくの家族キャンプですがしっかりと大人がはんだんしたいところです。キャンセル料はでるかもしれませんが、家族の安全が大事ですよ。

 

 

3、テント設営時は、子どもと一緒にやってあげる。

テント設営時は、子どもと一緒に設営する!これ大事です。子供もいつかは大人になります。テントって年に何回かしか設営する機会ってないじゃないですか?

 

子どもの安全をきにしながら、子どもにもテントの張り方を体験すれば将来有望なキャンパーになるかもしれませんよ。

 

一番は、お父さんのようになりたいって思われたらうれしいですよね。

 

沖縄でキャンプするなら、やんばるBBQキャンプ場がオススメ!

 
f:id:upuptou:20170507154018j:image

沖縄で家族キャンプするなら、沖縄県北部にある「やんばるBBQキャンプ場」がオススメですよ。

 

簡単におすすめポイントを箇条下記でご紹介します。

 

〇キャンプ用品すべてがColemanで揃えられている。

〇キャンプ場で、無料でWIFIが使用することができる。

〇異文化交流もできる。

〇キャンプ場にいる人とブツブツ交換ができる。

〇トイレ、お風呂場が綺麗(タオルも無料で借りることができる)

→シャンプーや石鹸も常備されている!

 

やんばるBBQキャンプ場は、初めて利用しましたが、外国人も多く泊まりにくるようです。実際に、夜になると外国人と一緒に肉をやきながら交流をすることができました。

 

キャンプのいいところって、他のテントの人と敢えて縄張りをつくるのではなく、隣の人とも仲良くできるとこだと思うんですよ。

 
f:id:upuptou:20170507154035j:image

実際に、やんばるBBQキャンプ場では、英語、フランス語、日本語の言語が飛び交っていて、最高にいいキャンプ場でした。

 

オーナーの方とも話しましたが、外国人の方は、キャンプが好きな人も多いので、2~3週間継続して借りる人もいるとか。

 

いやーキャンプ好きには、たまらない施設です。海までも3、6キロで行くことができるのでオススメですよ。

 

 

やんばるBBQキャンプ場

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村天底571-2

予約サイト:やんばる BBQ キャンプ場 (今帰仁村) - Booking.com

 

 

このグリルオススメです!

おすすめグッズの紹介です。無縁バーベキューコンロでお肉を焼くと美味しく食べられますよ。僕は、家族でこれをもっているのですが、夏場は必需品!

 

簡単に持ち運びもできるので、管理がしやすいんですよ。大人5人くらいならこれくらいの大きさで充分です。