#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

好きなことをしてお金を稼ぎたいと思ったら、ブログで情報発信してみては!?

沖縄移住

f:id:upuptou:20170327220900j:plain

 

〇移住して好きなことをしてお金を稼ぎたい。 

〇好きなことをしてお金を稼ぎたい。

〇主婦だけど在宅ワークでお金を稼ぎたい。

 

 

サラリーマンや主婦をしていて、お金を上手く稼ぎたいと思ったことはないですか。

 

 

実際に、僕もブログを運営していますが、自分の体験や好きなことをしてお金(僕の場合は、おこづかい)を稼ぐことができています。

 

タイトルにも書いていますが、好きなことをしてお小遣いを稼ぐには、やり方だと思うんですよね。

 

好きなことを情報発信するには?

自分の好きなことを情報発信してみてはどうですか。僕の場合は、ブログで沖縄のこと、子育てのこと、移住のことなどを書いています。

 

例えば、

〇沖縄の飲食店の情報を書きたい

〇スポーツについて、もっと詳しく書きたい

〇子育てについて困っていることについて書きたい

 

など、

こういったことに対して情報発信することで、お小遣いを稼ぐこともできるのです。

 

特に、あなたの好きなことが他の人の悩みを解決する様なものであれば、稼げる確率はぐっと上がります。

 

海外旅行好きな人の発信した情報が、海外が不慣れな人にとっては宝に移るのと一緒ですね。

 

情報を発信することで仕事へも変えることができるかもしれません。

 

「考え方」を変える。考え方を変えれば、行動が変わる。

サラリーマンや主婦をしていたら、

「仕事が忙しい」

「子育てが忙しい」と自然に流されてしますことが多いと思います。

 

今の状態のままでいいやと考えてしまうことがあることもあるはずです。

 

でも、好きな仕事をして「お金」を稼いでみたいと思った時は、「考え方」を変えてみることです。「考え方」変えていくと、少しずつ「習慣」へと変わっていきます。

 

僕も、会社員として働いていますが、今月の子どもの保育園費用どうしよう、おむつ代どうしようとお金のことについて考えたことが、しばしばあります。

 

好きなことをしてお金を稼ぐことは、生きていくうえで大事だと思うんです。

 

ノーリスクでブログは、始めることができます。

ブログを始めることで最大の魅力は、

 

「時間も場所も選ばずにノーリスクで始めることができます」

 

文章を書くのが好きな方は、是非ブログを書いてみてはどうですか。

 

サラリーマンでも、ブログで情報を発信してお小遣いを稼ぐことができるもんですから。

 

 

会員数30万人超!人気在宅ライターサービス【Shinobiライティング】

文章を書くことが好きな方は、在宅ライターサービス

で文章を書いてお小遣いを稼ぐことができます。

 

文字がお金になるなんて、やらない手はないですよね。

私も文章を書くことが好きなので、「shinobi ライティング」でお題にそってかいていますよ。

 

shinobi ライティングには、お題があって、

〇健康

〇医療

〇ファッション

〇生活/暮らし

 

などのお題があって、文章を書くことでお小遣いが稼ぐことができるんです。カテゴリー分けされていて、自分の興味のある得意分野で記事を書いてお小遣いを稼ぐことができるのがいいですよね。

 

文字数は、600文字くらいから2000文字くらいまでありますよ。

 

資格も不要なので、お小遣い稼ぎにやってみましょう。

 

文章書いてお金をもらおう♪