#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

子育てにおすすめなパズルを紹介!2歳になる子どもにパズルを教えたら熱中して遊んでます。

子育て

 

f:id:upuptou:20161230071208j:plain

 

来月で子供が2歳になります。

もう2歳になるのかと親としてはあっという間です。

 

歩けるようになってからの遊ぶおもちゃの幅が広がりました。それが、、、

【パズル】です。

 

 

よく購読する「げんき」という本でパズルについて、「脳力」と紹介がありたまたまかった本にパズルが付録としてついていたのがきっかけで子供にも遊ばせるきっかけにもなりました。

 

合わせて読みたい

【おすすめ】「講談社」1・2・3歳児の月刊誌「げんき」を紹介するよ!

 

 

僕が反応する単語は、

 

「脳力」

「知育」

 

などなど、、

 

親としてはただのミーハーなんですが、実際に子供に「パズル」をあ

げると、興味を示すようになりました!まじです。

 

子どもがおもちゃ箱から「パズル」をとってきては、集中して一人でも遊ぶようになっているので、1歳、2歳、3歳までの子にはオススメできます。

 

〇完成させては、崩してーーーーー

〇崩してはーーーー、完成させて繰り返しの遊びになりますが、

 

子どもとしては、短い時間で達成感を味わえることのできる「パズル」に興味を持たれるようですよ。そこで、今回は、オススメ「パズル」をご紹介したいと思います。

 

最初は、型はめパズルで教えたよ!

パズルを教える際に、最初は、シンプルな形をしたもの「型はめパズル」で遊ぶパズルをオススメします。

 

メリットは、、、

〇形がシンプル

〇マルや四角など子供にわかりやすい形で型にはめやすい

 

まずは、かんたんな型はめパズルで楽しんでみてはいかがでしょうか。年齢も3歳くらいになってくるともっと難易度の高いパズルに挑戦してみてもいいかもしれません。

 

オススメな型はめパズル

メロディぱずるボックス

〇奥行と音も鳴るので1歳児でも楽しめるパズルです。

 

合わせて読みたい

【おすすめ】「講談社」1・2・3歳児の月刊誌「げんき」を紹介するよ!

 

さいごに

いかがでしょうか。子供に達成感を味合わせることのできる「パズル」をご紹介しました。どこにどうはめようかと頭を使うのでおすすめです。

 

なによりも、子供が集中して遊ぶのでオススメします。

まずは、パズルに興味をもつまでは、親が一緒に遊んであげましょう。