#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【簡単】ワイシャツの襟の汚れが簡単に落ちる「おすすめ襟汚れ道具」まとめ!  

f:id:upuptou:20160923222958j:plain

 

 

働いている人や学校から帰ってきたらワイシャツの襟汚れってきになりませんか?

ぼくなんか、仕事から帰ってきたらワイシャツを脱いで、すぐ洗濯機に回して洗ってしまいます。

 

しかし、襟汚れってなかなか落ちないですよね。特に、僕のようなサラリーマンや主婦の皆さんにそれだけで面倒になります。

 

というわけで、ワイシャツの襟を楽ちんに汚れ落とすことができる道具を紹介したいと思います。特に、主婦のかた必見ですよ!!!

 

なぜ、ワイシャツの襟って汚れるの?

洗濯機に入れて洗濯すると、襟以外のとこは綺麗なのに、襟だけ汚いっていう経験ってないですか?

というのは、人間の皮脂(字のように、体からでる脂で、体から出るドロドロしたもの)

→要するに、汚いものですね笑

 

 

皮脂が知らないうちに襟もとのたまっていくわけからです。特に襟につくとなかなか落とすことは難しいです。

 

おすすめ襟汚れ落としグッズ

ガルザイフェ(シミ抜き胆汁石鹸)

 

このせっけんを使うだけでいつの間にか襟汚れが落とすことができる便利グッズ。500円以下で購入でき低価格なのが魅力です。

数あるワイシャツ襟落としグッズから僕がお勧めするのがこの『ガルザイフェ』なんです。

汗ジミや血液のシミには特に効きますよ!ワイシャツの汚れだけじゃなく、ナプキンの汚れにも効きますのでぜひ、お試しあれ。

 

〇襟汚れが簡単に落とすことができる。

〇ワイシャツ以外の汚れにも使える

〇安価

 

 

男性用スクラブ洗顔

テレビで紹介されていたので僕も試してみました。笑

そしたら落ちる落ちる。これを使えば経済的にも負担ならず使えるグッズです。

やり方は、簡単。

1 やさしくスクラブ洗顔を襟もとにすりこみ、優しくなでます。

2 あとは、歯ブラシを使い何度か叩きながら汚れを落としていきます、

  水でゆすげば終了

 

〇ワイシャツの汚れにしか対応できないみたい。

〇安価

 

食器洗い用洗剤

食器洗い用洗剤で襟についた皮脂を落とすことができます。

スポンジにつけ、襟元をこすり洗濯機にいれたら白くなります。

 

さいごに

いかがでしたか、やっぱり一番のおすすめは、ガルザイフェ(シミ抜き胆汁石鹸)ですかね。選択が多い家庭や忙しい人には、購入しても後悔しませんよ。