MENU

沖縄で闘牛の戦いが見れる!?闘牛観戦しようぜ!

 

f:id:upuptou:20170526225227p:plain

参照ー闘牛を観戦しよう! | いいなぁうるま市 | うるま市役所

 

はいさい、沖縄在住のウーマクー親子(やんちゃ親子)です。

 

さて、みなさん、さっそくですが、

 

「沖縄で闘牛が有名なこと知っていますか?」

 

実は、スペインでやるように赤いマントで闘牛をするような戦いではなくて、

沖縄では、牛と牛が角を突き合わせて戦う闘牛があるんですよ。

 

今回は、闘牛、闘牛の盛んな地域などをご紹介していきますよ。

 

闘牛観戦に行こう!

沖縄では、特に闘牛が盛んな地域は、沖縄本島中部にある「うるま市石川」という地域です。闘牛ってひと言で聞くと、スペインのように人VS牛のように聞こえますが、

 

実は、沖縄では、牛VS牛の戦いが見ることができるですよ。まじかでみたら迫力がはんぱないです。

 

もちろん、うるま市石川の闘牛会場は、円形の闘牛場なので迫力がありますよ。

ちなみに、沖縄の方言で闘牛のことを「ウシオーラセー」と言います。

 


字幕:沖縄闘牛「ウシオーラセー」、横綱目指し手厚く育てる A pampered life for Japan's prizefighter bulls

 

 

実際の闘牛映像はこちら、迫力があるし、角と角を合わせてすごくないですか?

 

闘牛場の場所は!?

うるま市石川多目的ドームでは、年間20試合程予定されています。

場所:沖縄 県 うるま 市 石川 2298−1

 

会場につくと、実況がいるので面白いんですよ。

闘牛の実況と言えば、伊波 大志さん と言えば沖縄では有名な方です。一度実況を聞きながら闘牛を見るのも楽しいはずです。