MENU

今日は、こどもの日。こどもの日にすべき3つのこと。


f:id:upuptou:20160505063423j:image

 

今日は、こどもの日ですね。

僕はというと家族で沖縄本島北部へ。やんばるへ。
 
沖縄では、宜野座以北のことを【やんばる】といいます。
 
いやー。天気にも恵まれて最高なゴールデンウィークでした。
 

 

うりずんの季節。


f:id:upuptou:20160505061436j:image
個人的に、今の時期が沖縄は、一番過ごしやすいんじゃないでしょうか。
 
風が心地いいんですわ。 
 
夏は、太陽かんかんに暑すぎ、
梅雨時期は、じめじめと戦い。
 

 

海の温度が気持ちいい。

沖縄で海水浴には、家族でちょっと早い時期ですが、でも、全然入れますよ。
 
 

こどもの日にすべきこと

  1. こどもが好きなところに連れてって下さい。
僕は、国頭村奥のこいのぼり祭りへ連れて行きました。

2.   家族でバーベキューしましょう。

これまた、バーベキューしたらこどもも喜ぶんですよね。外でやるから気持ちいいんでしょうね。

3.  花火をしましょう。

夏前に花火はいかがですか?

みんなでやると楽しいですよ。

 

まとめ

いかがでしたか。
沖縄では、うりずんの季節でめちゃめちゃ過ごしやすいですよ。
 
こどもの日は、こどもの好きなことをやらせるのが一番ですよね。
 
来年のゴールデンウィークいや、週末だけでも沖縄で過ごすのいかがですか?
 

f:id:upuptou:20160505063311j:image