MENU

沖縄人が紹介するビーチトップ5!ここがオススメです。


f:id:upuptou:20160424141016j:image

 

沖縄といえば、青い海そして青い空。

 

「海」「ビーチ」「夕日」とかあると思います。時期によっては、沖縄は4月から12月までは半身浴くらいはできると思います。正式には、5月から10月くらいまででしょうか。

 

 


f:id:upuptou:20160424141026j:image

皆さん、今年の夏といわず、旅行の計画は立てましたか?今から沖縄へ旅行の予定を立てて下さい笑

 

今日はその中でも、沖縄で行きたいビーチオススメトップ5を紹介したいと思います。ということで、沖縄は気軽に行けるビーチのご案内です。

 

沖縄に来たのなら、【ビーチ】へ行こう。

今の時代、格安航空が普及したおかげで飛行機代も安くなりました。東京からだと往復15,000円くらいではいけるんじゃないですか

 

せっかくだから、おいしい空気を吸い込んでみるのもいいですよ。

ビーチでハンモックで読書とか。

ただ単にボーっとしておくとか。

泳ぎまくるとか。笑

潜りまくるとか。

夕日を見に行くとか。→ロマンチストかーーーーい。

 

沖縄にきたのだから、ぜひビーチへ行ってほしいです。たぶん、日本に住んでいて、あのエメラルドグリーンの海は沖縄でしかみることができないと思うからです。なので、

 

記事を参考にして沖縄旅行の行き先として決めてみてはいかがですか。

 

沖縄ビーチオススメランキング

ここでは、沖縄でオススメのトップ5を紹介しようと思います。個人的にいったことのあるビーチを紹介します。沖縄本島に限らず、離島まで。

 

では、オススメのビーチをランキング形式で紹介しよう。

 

1.イーフビーチ@久米島町

夏に限らず、年中楽しめるビーチ【イーフビーチ】イーフビーチは、沖縄県久米島にあります。

白い砂浜が永遠につづくかのように。比較的、遠浅なビーチですが、満潮を狙っていくと多く海水浴している人を見ます。また、3月から6月ごろはアサリもとれる時期なんですね。大潮の日を狙って家族でアサリを採るのもオススメですよ。基本的に、波打ちぎわのとろろに集中してアサリがいます。

 


f:id:upuptou:20160424141109j:image

さらに、海水浴が終わったら、シャワーが無料で入れるビーチなんですよ。沖縄本島のビーチは大体シャワー代がかかるので、【イーフビーチ】に関しては、非常にありがたいんですよ。

 

さて、久米島にはどうやっていくか。また、どこにあるのか。

 

沖縄本島那覇市から船でも行けますし、那覇空港から飛行機でも行けます。

船で4時間で往復6,000円かな。

飛行機で、往復15,000円かな。

 

 

ぜひとも、チェックしてみてはどうでしょうか。

2.古宇利島ビーチ@今帰仁村

沖縄本島へ旅行に来たのなら、ザ沖縄のビーチといえるビーチがここです。

ビーチに入る前にちょーーーきれいな。橋が架かっているので、橋を渡る前から気分がウキウキしますよ。

 

ここのビーチでは、観光客の方たちが、橋から海に飛び込んでいるのをよく目にしたな。笑 飛び込んだらいつも地元の消防のひとから注意受けているのをよくみました。笑

でも、透き通るほど、ここのビーチは綺麗なんですね。飛び込みしたくなる気持ちもわかる。なぜなら、自分も飛び込んだのだから笑

じもってぃーでも興奮するビーチの一つですね。オススメです。

kourijima.info

 

3.美らSUNビーチ@豊崎

那覇空港から車で15分のところに立地しているビーチ。ビーチ内では、バスケットコートやバーベキュー施設と内容は充実。なんと、ここから夕日がめちゃくちゃ綺麗なんですね。

もう一回言います。「ここから見る、夕日はめちゃくちゃ綺麗です」

海も綺麗なんですが、このビーチから見る夕日も綺麗ですよ。

ぜひ、カップルにはオススメなビーチです。僕は、よくここでバーベキューで使います。器具もレンタルできていいですよ。

churasun-beach.com

 

4.サンセットビーチ@北谷町

ドラゴンアッシュの曲としてもある【サンセットビーチ】。

といっても、沖縄本島の中部にある有名なビーチですね。中部にあるので外国人の方や県外の方が多くいますね。

 


f:id:upuptou:20160424141350j:image

沖縄西海岸でもきれいに夕日がみれる場所でもあります。SUNSETBEACH。名前の通り夕日ビーチ。ここで、流れる音楽がいいんですよ。白い砂浜から海を眺めると時間がたつのを忘れますよ。一度行ってみてください。ぼーっとするだけでもいいすよ笑

 


f:id:upuptou:20160424141308j:image

もちろん、カップルにもオススメなデートスポットでもあります。夏のサンセットビーチは、カップルのパワースポットでもありますからね!!!

 

5.美美ビーチ@糸満市

沖縄県糸満市西崎にあるビーチ。那覇空港から20分くらいのところに立地しているビーチです。特に、地元の人から人気のビーチでしょうか。

 

ビーチには基本ライフセーバーが常駐しているので、家族連れにもオススメできるビーチでもあります。ビーチ内では、ビーチサッカーやバスケットコート、さらにバーベキュー施設まで完備。僕の地元なのでランクインさせて頂きました。沖縄の人は、梅雨が明けた時期からよくビーチパーリーをします。

 

【美美ビーチ】は、気軽にバーベキューができるビーチとしてお勧めです。食べながら、海を眺めることができる。最高です!

www.bibibeach.com