MENU

ペダルなし自転車を買ってみた感想!バランス感覚身につけるのに最高

f:id:upuptou:20171209172727j:plain

 

 

 

はいさい、子育てパパのキンジョウです。

 

突然ですが、ペダルなし自転車って知っていますか?

 

 

 

これが、ペダルなし自転車です。最近公園に行くと、多くのお子さんが乗っているのを見かけたので、家も3歳になる子にプレゼントしました。

 

今回は、子どもへペダルなし自転車を買ってみた感想を書きたいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

子どもは、ペダルなし自転車を自然に操ることができた!

僕らの子にペダルなし自転車を買って、初めて乗せた時、自然に自分で転びながらも前に進みながら運転しているんです。

 

一緒に公園に行ってみて、乗り方は、自然に覚えさせようと教えようと心に決めていたんです。

 

だから、転んだりしても、子どもを支えるくらいに補助してあげてペダルなし自転車にトライさせました。

 

始めはうまくいかなかったことが、何回か遊んでいくうちに、乗れるようになるとこが、子どもってすごいなーと感心するわけです。

 

足で地面を蹴って進み直感的にコントロールができる

足で地面の反発を利用して前に進むことができるのが、三輪車と違うとこですね。

 

最初にペダルなし自転車を乗っていると、前に進むのを怖がりながらも立って前にペダルなし自転車を押していましたが、だんだんと、椅子に座りながら自転車を押していくんです。

 

確かに、ペダルなし自転車を乗っていると、バランス感覚が身につくなと、見ている側からしたら実感できます!

 

ペダルなし自転車って何歳から使える?

ペダルなし自転車の大手、ストライダーの公式サイトによると2歳から5歳まで使用できるようです。

 

これ自転車を乗るまでの5歳くらいまではまっちゃいそうなんですよ。子供もパパも!子供がペダルなし自転車を乗っているのを見ているだけで興奮するんです。

 

ペダルなし自転車は、こんな人におすすめ

 

〇体のバランス感覚が良くなりたい人

〇アクティイブに遊びたい人

〇足が速くなりたい人

 

こんな人におすすめです。子供の身体能力を引き出し、体現させてくれるペダルなし自転車はおすすめですよ。

 

ぜひ、公園で親子で一緒に遊んでみませんか?絶対子供が喜びますよ。

 

ペダルなし自転車を買おう!

レースを目指す本格派は、「ストライダー」

レースを目指したい、本格派の人はストライダーがおすすめ!ブレーキはついていません!

 

 

コスパ最強!ブレーキ付き「AVIGO」

 

価格重視でブレーキつきなのは、トイザらスで販売されていたavigo!僕は高品質でコスパ最強なavigoを買いました!

 

柔らかいタイヤとブレーキがついているので安心して乗せることができます。

 

まとめ

 ペダルなし自転車を乗せるときは、必ず大きい広場や芝生があるところで乗せるようにしましょう!子どもの運動神経を鍛えたい人にはおすすめですよ!ぜひ、親子でたのしんじゃいましょうー!