MENU

投資は人工知能にお任せ!楽天証券の楽ラップで資産運用に挑戦!

f:id:upuptou:20171224082831g:plain

 

 

はいさい、沖縄の子育てブロガーのキンジョウです。

家族ができてから、お金について考える機会が増えました

 

家族ができたら生活費、家賃、保育料、教育費などなど

消費するものが増えました

 

それと同時にお金を増やせないかと考えるようになったんです。

 

今回、人間よりも優秀なロボットが自動で資産運用しているサービス楽天証券の「楽ラップ」で資産運用を開始してみることにしました。

 

長期的に資産運用をやってみたい方にはおすすめですよ。

 

 楽天証券を使うとどんなことができるの?

証券会社の口座と聞くと株を取引きするイメージだと思います。楽天証券って株取引だけじゃなくて、ロボットアドバイザーのように資産運用するサービスもあります。

 

例えば、

〇株式取引

〇FX

楽ラップ(楽ラップ)

ideco(イデコ)確定拠出型年金

 

などなど、楽天証券で投資をすることができるんです。

 

f:id:upuptou:20171224093333j:plain

 

楽天ポイントも貯まる!?

さらに、楽天証券の特徴は、例えば、

楽ラップに契約すると楽天ポイントが貯めることができるサービスがあります。

 

要するに取引によっては、楽天ポイントをためることができるんです。

 

貯めた楽天ポイントで買い物もできるし、一石二鳥ですよね。

 

楽ラップの特徴まとめ!

 楽ラップを始めるときは、必ず楽天証券の口座がないと始めることができません。

まず初めに、楽天証券の口座を作りましょう。

 

ホームページから簡単に口座を作ることができます⇩

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)

   

 楽ラップの要点をまとめると

〇10万円から投資ができる

〇16問の質問に答えて運用プランがきめることができる(※質問に答えて運用プランが適用されますが、自由に運用プランをかえることができます)

〇楽ラップを使うためには、楽天証券の口座が必要!

f:id:upuptou:20171224082810g:plain

 

 

楽ラップは、10万円から投資できるのでおすすめ!

楽ラップをひと言で言うと、ロボアドバイザーが自動的に投資や運用をしてくれるサービスのことです

 

最低10万円あれば気軽に楽ラップで運用を始めることができますよ

 

銀行に預けるよりも、資産運用でお金を増やせるか実験してみます

 

f:id:upuptou:20171224082147g:plain

 

 

楽ラップに入金してみました!

まずは、10万円から投資を始めました。

 

ただ注意点が、ロボアドバイザーに自動的投資していることで手数料がかかります!

 

小額からでも余剰資金運用に回してみると長期的な目線で見たときにいい結果になるかもしれません!

 

運用結果は随時ブログで紹介していきますのでお楽しみに!

 

 

楽ラップに申し込む流れ

楽ラップに申し込む流れです

 

①入金してみましょう。

②手数料を選ぶことができます。固定報酬型 あるいは 成功報酬型 に選ぶことができますが、僕は、固定報酬型を選びました。

③楽ラップの確認事項にチェックする!問題がなければ、暗証番号を入力する画面へ切り替わります!

④楽ラップの申し込み終了!

 

あとは、ロボアドバイザーに運用してもらい、結果を確認するだけです!

 

ちなみに、毎月お金を増額することが可能ですよ!

 

 

さいごに

楽ラップを始めるには、楽天証券の口座を作ることから始めましょう。

 

楽天証券をもっている場合は、楽天証券楽ラップのところから申し込みができますよ。

 

ロボアドバイザーによる自動資産運用をぜひ試してみて下さい!特に家族がいる方は、資産運用を試してみて、プライベートの時間を作ってみては?