MENU

ワンタッチテントをおすすめする3つの理由!子連れ公園に超便利!

f:id:upuptou:20170813144705j:plain

 

はいさい、沖縄子育てブロガーのキンジョウです。

 

さて、あなたも、子連れでピクニックや公園に行く際に日差しって気にならないですか。

 

僕ら家族も公園やピクニックに愛用している、

 

「ワンタッチテント」

 

なんです。

 

 

今では、ワンタッチテント、簡易テントなどいろいろと呼ばれ方はありますが、

ワンタッチテントの方が呼ばれるのが多いと思います。

 

今回は、子育てパパが選ぶおすすめワンタッチテントの選び方やワンタッチテントが必要な理由までご紹介したいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

 

 

ワンタッチテントとは、ひと言でいうとどんなもの?

 

誰でも、力も入れずに簡単に設営できるテントのことです。

 

写真のようにあるテントのことです!

 

 

 

 ワンタッチテントをオススメする3つの理由!なぜ、ワンタッチテントを買ったのか?

ワンタッチテントって子連れやピクニックにあると超便利なんです。

 

なぜなら、日陰を作ってくれたり、子どもが小さい家庭には、お母さんが授乳出来たりすることができるからなんです。

 

荷物を置くことはもちろんですが、おむつの交換にも大活躍してくれます!

 

僕ら家族もワンタッチテントを使うようになってからは、公園やピクニックに愛用していますよ。

 

 

沖縄に住んでいるので、近くのビーチにいくときは、必ずといっていいほど使わせていただいています!いひひ!

 

1.ワンタッチテントは簡単に設営することができる!

 

ワンタッチテントは、簡単に作ることができます。

 

言葉の通り、ワンタッチで作ることができるんですよ!

 

動画は、ワンタッチテントのたたみ方のやり方ですが、ワンタッチテントのイメージは動画の通りです!

 


超簡単!ワンタッチテント たたみ方 【XPH001】【XO813G】【XO813L】【PHT100G】【PHT100L】

 

 

 2.ワンタッチテントは、日陰を作ることができます!

公園やピクニックに行くと、日陰を探すことから始めますよね。

 

ワンタッチテントがあると、簡単に日陰を作ることができ、プライベートな空間を作ることができますよ!

 

僕ら家族では、僕が公園で子供を遊ばしている間、ママがテントで休むようにごろごろする空間を作るようにしています!

 

子育てに疲れている、ママを休ませるにはいいアイテムですよ!

 

世のパパのあなた!ワンタッチテントはおすすめですよ!笑

 

公園やピクニックじゃなしに、ビーチや川遊びに行くときにも使っていますよ!

 

 

3.すぐに片づけられる!

子供がいると、子供のこともしなくちゃいけないし、公園やピクニックから帰ると、

すぐにテントを片付けたわけですよ。

 

1分から2分あれば、ワンタッチテントを片付けることができるので、ストレスを軽減できるわけですよ。

 

コンパクトなワンタッチテントはおすすめですよ。

 

 

ワンタッチテントの選び方!こんな人におすすめ!

ワンタッチテントは、家族連れや山や川、さらには、海遊びをする人にはおすすめです。

 

今からの時期でしたら、運動会にも使えるんではないでしょうか!

 

ワンタッチテントにも、大きさや種類がありますが、大体3名くらいが入れるくらいなものがおすすめです。

 

テントの中で、ご飯を食べたり、しゃがんで、頭が当たらないくらいの大きさのもを僕ら家族は使用していますよ!

 

紫外線をカットしてくれる、ワンタッチテントもあるのでぜひ、下のリンクより購入してみて下さい!

 

 

 

 

キンジョウ家がおすすめする、ワンタッチテントを快適に過ごす アイテム!

 

 さいごに

 どうでしたか?ワンタッチテントって2000円から3000円あれば、購入することができます!

 

個人的にワンタッチテントを買った後にしてほしいことは、ワンタッチテントをたたむ練習をしてほしいです。

 

簡単に設営することができますが、たたみ方には、コツがあります。上の動画を参考に、ワンタッチテントをたたむ練習をしましょう!

 

そして、ワンタッチテントを買って、遊びの空間をつくりましょう!