MENU

最強な知育教材!講談社の幼児雑誌は、付録も遊びドリルもおすすめ!

 

f:id:upuptou:20171009105303j:plain

 

 

はいさい、沖縄子育てブロガーのキンジョウです!

 

最強な知育雑誌を知っていますか?

 

1年間講談社の幼児雑誌「げんき」を購読していますが、付録以外にもあそびドリルもおすすめなんです。

 

子どもも楽しんで「げんき」で遊んでくれるので、パパとしても嬉しいわけですよ。げんきを使って、子育てしているわけですが、このようないいことがありました。

 

・付録で子供がお風呂嫌いを克服できた。

 

・ママ、パパ向けに書いている子育てコーナーが、育児に活かせた!

 

などなど、上に書いているようなことができるようになりましたー!

今回は、講談社「げんき」の魅力についてご紹介したいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

最強な、知育教材!講談社「げんき」とは?

 

1,2,3歳に向けられた、幼児雑誌!

 

家庭で遊べる幼児雑誌です。親として、幼児雑誌を買うポイントは、付録や内容をみて買うかどうか判断しています。

 

今月号は、付録が面白そう、遊びドリルが面白そうなどなど、子どもが遊んでくれそうかなーと選んでいますよ。

 

一番は、子どもと書店にいったときに、「げんき」の表紙をみて選んでくれたことがきっかけで、1年間購読することが、きっかけになりました!

 

親としても僕らが、同じ年代の時に与えてもらった雑誌よりも、子どもをもっと楽しめる雑誌になっているなーと感心しているわけですよ。

 

例えば、親向けにある「こんなとき、どうする?」やアンケートがあるとかですねー。

 

 

げんき(1,2,3歳向け雑誌)!

 

げんきには、季節に合わせてテーマがあります。

 

例えば、年中行事に合わせたテーマ!

2017年11月号だったら、

 

・運動会

・秋なので、秋にできる果物など!

 

がテーマになっています!

 

また、毎号に「市川式あそびドリル」が載っているんです!

 

市川式あそびドリルとは?

市川式とは?、市川希先生が作った、脳力開発メソッドです!

 

遊びながら脳力知育ドリルが、毎号に載っています!

 

〇シールは貼って遊んだり!

〇ページを使った記憶問題!

 

遊びながら考えることができる、間違い探しや、図形にシールを貼ったりと遊びことができるんですよ!

 

 

「げんき」の付録が、おすすめなんです!

2017年11月号の付録は、おふろでさかなつり遊びです。

魚釣りがお風呂で遊べるので、自然とお風呂が好きになってきました。

 

 


講談社「げんき」2017年11月号!

 

動画にもあるように、桶に入れて一緒に遊んでいるわけですよ!子供が一番喜んでいます!

 

まとめ

 幼児雑誌「げんき」についてご紹介しました。付録以外にも家庭で遊べるページもあるので子どもが喜びますよ。

 

ぜひ、家庭に1冊いかがでしょうか。最近の幼児雑誌は侮れないですよ!