MENU

ドローンには可能性がある!ドローンの学校in沖縄に参加してきたよ。

f:id:upuptou:20170513165348j:plain



 

はいさい、沖縄在住のウーマクー親子(やんちゃ親子)です。

さて、みなさん、ドローンってみたことはある人は多いと思うんですが、

 

「ドローンを操縦したこと」ってありますか?

 

今回、那覇市で開催したドローンの学校(主催:株式会社skyer)というイベントに参加してきたので、ドローンについてご紹介したいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

ドローンの学校in沖縄では、操縦体験ができたよ。

 
f:id:upuptou:20170513163723j:image

 

 

ドローンの学校に参加してみると、小型のドローンを使い子どもたちに操縦体験ができました。子どもと一緒に操縦してみると、

 

軽量かつ小型なこと。

 

 

操縦機を使い、ドローンを飛ばしました!!

f:id:upuptou:20170513163711j:plain

 

 

しかし、操縦が難しかった。

 

真っすぐ良く動作や上に飛ばす動作など、意外に運転技術が必要だなーと感じました。

でも、2回目の操縦体験ではうまく自分の動きたいとこにもいけるようになり、操縦が面白い。

 

ドローンを操縦しながら、空から動画を写すことができたらかなり楽しいんでしょうね。

 

 その他にも、ドローンについての授業や子どもたちとレゴブロックでドローンを作る授業もやっていましたよ。

 

子どもから大人まで楽しめるイベントでした!面白かった!ドローン最高!

 

株式会社skyerは空撮専門の会社!

こちらの画像は、プロが写した動画です。

 


5月6日・7日ホーム最終節@青柳 ドローン映像ダイジェスト

 

skyerの代表:宇佐美さんとも話すことができたんですが、今回は、沖縄の城を中心に空撮していたそうで、このようなイベントをしたと話していました。

 

ドローンの可能性って、今後は、農業用の農薬散布、警備、空撮、スポーツイベントなどに使われてくると!

 

イベント会場には、こんな大きなドローンまで!

 


f:id:upuptou:20170513165348j:image

 

こんなドローンで空撮した動画なんてさぞかしきれいなんでしょうね。

 

 

僕も、ドローンを買って、ドローンで沖縄の海を撮影してみようかな!笑

その前に、妻の許可が必要でしたね!

 

沖縄でドローンの空撮をするために、僕も稼ぐことを今年の目標にします!こつこつお金を貯めたらドローン買おう!

 

ドローンの可能性!

前述しましたが、ドローンって今後、農業や警備の分野で活躍してくるんですよね。

このように、身近にもドローンて今後必要になる時代がやってきていることがすごい驚き。