#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

脂肪を燃焼したい方へ。運動を始めるときは有酸素運動から始めたみた!

f:id:upuptou:20170429144049j:plain

 

暖かくなり、最近おろそかにしていた陸上競技を始めたウーマクー親子(やんちゃ親子)です。

 

最近から、陸上競技を再開しました。

なぜなら、体がたるんできたから!笑

 

なので、これからは、毎週定期的に運動を始めます。

 

今日は、僕の運動報告をします。僕は、社会人(24歳)から陸上競技を始めました。社会人なりに、スポーツのことを勉強してきたので、スポーツをしている人、これから運動を始めたいと思っている人に役に立って頂ければ幸いです。

 

それでは、いってみましょう。

 

練習メニューは、ジョギングからはじめた。

さっそくですが、練習内容は、こちらです。

運動自体4か月ぶりくらいの練習でしたので、軽めの練習からしていきます。

 

〇ジョギング15分

〇70mダッシュ×3本

〇200mダッシュ×5本

 

4か月ぶりに練習を始めたので、楽しく体に負担がないように7割くらいの力で走ることを意識しました。なによりも、運動していない体には、脂肪がついているので、「自分は走ることができる」→じゃなくて、楽しむ練習を意識しました。

 

怪我をしては意味がないので。

 

脂肪を落とすために、まずは、走れる、動ける体を求めるために脂肪を落とす計画なんですよ。

 

【関連記事】社会人から陸上を始めた僕が、5年間走り続けた得たメリット!

 

脂肪を落とすためには、どのようにするべきか。

人は、ジョギングやエアロビクスなどの負荷の軽い運動をすれば、脂肪と酸素が体で使われていきます。ジョギングやエアロビクスなどを続けていけば脂肪は、燃焼していきます。

 

これが有酸素運動のことです。

 

ダイエットを考えている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。