MENU

【子育て】子どもから人気本!1・2・3歳児の月刊誌「げんき」2017年2月号を紹介するよ!

 

f:id:upuptou:20161230071208j:plain

 

子どもが2歳になりました!

家にいると子どもと何して遊ぼうかとなるとやっぱり絵本や絵本に本についている付録で子ども心をくすぐって遊ぶことが多くなりました。

合わせて読みたい

【【おすすめ】「講談社」1・2・3歳児の月刊誌「げんき」を紹介するよ!

 

自宅で子供と一緒に読める「げんき」講談社を購入!

この本は、子どもだけじゃなく、親向けへ子育て中のアドバイスも載っているので参考になる!また、絵本の紹介ページもあるので、子育て中の方にもおすすめな本になっていますよ。

 
f:id:upuptou:20161230074529j:image

 

1、2,3歳児の子ども雑誌「げんき」の特徴を紹介致したます。

親としては、付録や内容をみて子ども雑誌を買うか判断しています。

 

子ども向け雑誌は、付録がメインになりがちですが、実は、最近の子ども雑誌がすごいんです。脳トレあそびドリルなど子どもが頭を使うように作られています。

 

 

1・2・3歳児の月刊誌「げんき」の付録は、子ども心をくすぐるものばかり。

2017年2月号の付録は、「おとが いろいろ ミッフィースマホ」!
→動物の鳴き声や、きらきらぼしのメロディなどなど。10種類の音がする楽しいスマホ型付録!

 


f:id:upuptou:20161230074551j:image

 

「げんき」の付録を開けると、子どもがミッフィースマホを手に取り、寝る前まであそんでいるんですよ。動物の音や音楽が流れるので2歳になる子どももこれを耳にあて遊んでいます。

 

本の付録にこんなクオリティーの高いおもちゃスマホがついてると興奮。

 

 

 

講談社「げんき」にはこの付録以外にも、子どもの遊びはもちろん、親への子育てアドバイスもあるよ

〇1,2,3歳初めての脳力開発遊びドリル

〇1,2,3歳におすすめ絵本の紹介

こんなときどうする?と親へのアドバイス

どのページもはって遊べるシールがついてるよ

→特にNHKおかあさんといっしょに出てくるキャラクターを多く使用しているので個人的には、おすすめな本なんですよね。信頼できるNHKのテレビだから、親としても、興味をもってほしいとも思っています。

 

 

 

子どもへ買って損しない本です

子どもの遊びドリルや子どもを刺激する付録がついているのでオススメな本なんですよ。

ネットからでも購入できます。

 

 

 

市川式知育特集があるんです!

市川式とは!?

市川希先生が提唱する子どもの能力開発メソッドです。

知能を「憶える力」「考える力」と定義し、右脳と左脳の領域の問題にバランスよく取り組むことにより脳全体の開発、知能の向上を図ります。
これから1歳2歳3歳と子どもが成長していくために、毎号に載っています。

 

図形や記号などハサミで切って遊んだり、シールを貼って遊ぶこともできます。

こどもが結構楽しくシールを貼って遊んでいるので面白いですよ。

 

こちらが市川式ドリルです。


脳力開発ドリル 市川式IQトレーニング 3・4歳 改訂版 (おともだちドリルブック)

 

合わせて読みたい

【【おすすめ】「講談社」1・2・3歳児の月刊誌「げんき」を紹介するよ!

さいごに

講談社子ども向け雑誌「げんき」をご紹介しました。

 

〇1,2,3歳初めての脳力開発遊びドリル
〇1,2,3歳におすすめ絵本の紹介
〇こんなときどうする?と親へのアドバイス
〇どのページもはって遊べるシールがついてるよ

内容も凝っているので、親としても子育てアドバイスもあるので面白い本ですよ。

おすすめします。