MENU

【おすすめダイエット対策】家でできる室内運動器3選!これがあれば、筋トレできるよ。

 

f:id:upuptou:20161221165751j:plain

 

寒い季節や雨降りの季節に運動できないのはつらいですよね。

家で筋トレするとしたらこれしかないですよね。

 

もうね、寒い季節や雨降りで運動できないっていうことができないときが一番つらいとおもうんです。と、いうわけで、今まで僕が実際に自宅で愛用してきた室内運動アイテムの中から「室内運動器3選」をご紹介したいと思います。

 

 

自宅にあれば簡単に筋トレやストレッチができるので便利ですよ。

 

おすすめ室内運動グッズ

ヨガマット

 

 

ストレッチに始まり、ストレッチで終わります。

筋トレや運動の後は必ずストレッチが必要です。

なぜなら、運動や筋トレのあとの筋肉は、一度固まってしまうとその固さが脳へ記憶して体が硬くなる第一歩になるからです。

 

 

おすすめ室内運動グッズ
プッシュアップバー

 

 

 

大胸襟を鍛えることができます。普通に腕立てするよりも負荷をかけることができるのがおすすめですね。なによりも安いことです。安くで体を鍛えることができるのです。

 

 

おすすめ室内運動グッズ
ダンベル一式

 

 

二の腕を鍛えたい方!これがあれば腕を鍛えることができるぜよ。

 

 

さいごに

いかかがでしたか。

これから寒くなる季節や雨が降る時期に自宅でできる室内運動グッズを使って体を鍛えていきましょう。運動すると脳も活性化し免疫力を高めることができますよ。

さいごに、ストレッチは必ずすることをおすすめしますよ。