#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【沖縄の塩】ギネス認定のぬちまーすとは?ミネラル含有種類が14種類もある沖縄の塩!

 

 

f:id:upuptou:20161221125001j:plain

料理に使う塩って意識したことありますか?

 

ぬちまーすとは?効果は?

 

ぬちまーす」とは、沖縄県産の塩で、沖縄県本島中部、勝連半島から海中道路を渡った先の宮城島の太平洋側から汲みあげて造っている塩です。

 

 

ぬちまーすのミネラルの効果。

①免疫機能を高める

活性酸素の除去

③体内の防衛力

④血圧の調整

⑤精神の安定

⑥有害物質の毒素を弱める

 

宮城島の海水100%で製造している塩なんですよね。

宮城島はどこ!?

 

宮城島は沿岸漁業と農業の島で、近隣の離島の中でも最も標高があり(約120m)、天然の湧き水も多く、さとうきび、い草、紅芋等が栽培されています。
 昔ながらの赤瓦屋根や珊瑚の石垣の集落があり、青い海をバックに素朴で美しい自然が今も残っています。
 また宮城島は沖縄本島からもっとも突き出ている上に直接外海に面しています。工業廃水や生活汚水の影響が非常に少なく、海流と潮の干満により常にきれいな海水が送り込まれてくる、恵まれた島です。

 

製造方法とは!?

世界9カ国で特許を取得した世界初の製法「常温瞬間空中結晶製塩法」で製造しています。

そもそも、常温瞬間空中結晶製塩法とは!?

→海水を霧状に噴霧し、温風を当てる事で水分だけを蒸発させ、ミネラル成分は全て瞬間結晶する特許製法により貴重な極微量ミネラルを含ませる事ができる作り方です。

 

ぬちまーすは、塩の成分が違う!!!

http://www.nutima-su.jp/nuti/image/zu03.gif

http://www.nutima-su.jp/nuti/image/seibun.gif

引用ー

 
 

なぜ沖縄でぬちまーすが人気なのか!

普通の塩と圧倒的にミネラルが違うからだと思います。

沖縄のスーパーでは、日常的に買えますし、誰でも気軽に塩を買えることにあるからだと思います。

 

なによりも、料理には使えますし、スポーツのシーンでも使うことができるんです。

最近那覇マラソンに出たときは、ぬちまーすの塩を常備しながら走り、痙攣や熱中症を予防することができたんです。

 

大学と共同研究してできたギネス認定の塩だから信頼されているんでしょうね。

 

ぬちまーすの製造工程をみてみよう。

ぬちまーすの製造過程は、こちらからご覧ください。

 

www.youtube.com

 

ぬちまーすを安く購入するには!?

ぬちまーす公式ショップからも購入することができまが、

アマゾン、楽天やヤフーショッピングでも購入することができます。