#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【プロ野球ファン必見】プロ野球の自主トレを見ることのススメ@沖縄

【2017/1/7更新】 

f:id:upuptou:20161103170705j:plain

沖縄には、毎年2月から多くのプロ野球球団がキャンプに訪れます。

多くのプロ野球関係者やファンの方々も来られます。

 

合わせて読みたい

【保存版】2017プロ野球で沖縄のキャンプ地&宿泊施設まとめ。

 

プロ野球の自主トレを見ることのススメ

キャンプに入る前にプロ野球選手は、体を作るために沖縄で年末もしくは年始にプライベートで自主トレを開始します。僕も、プロ野球ファンなので、練習をよく見ていました。

 

キャンプと違ってファンとの距離も近くて選手とも気軽に話すことができるメリットがあります。それと、運が良ければ、選手からサインまでもらうことができます。

 

僕が今まで沖縄で自主トレを見たことある選手は、

〇新垣 渚

〇東浜 巨(ソフトバンク

〇 宮國 椋丞(巨人)

〇青木 典親(メジャーリーガー)

〇田沢 純一(メジャーリーガー)

〇井口 資仁 (千葉ロッテ

などなどですね~

 

毎年巨人軍や他球団の選手が1月に沖縄セルラースタジアムで自主トレするのも恒例になりつつありますよね。

 

今日から2017年1月7日から巨人の内海選手をはじめとした選手が沖縄セルラースタジアムで自主トレを開始しているようです。

 

 

僕も時間が合えば練習風景を見てみようと思います。 

 

2017年の野球選手は、誰が自主トレに参加する!?

メジャーリーガーの前田健太投手と広島の大瀬良投手も来シーズンに向けて沖縄で自主トレを開始するようです。どこでやるかまで詳細は出ていませんが、まじかでみたいものです。

広島・大瀬良、沖縄自主トレでマエケンに弟子入り「成長できれば」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

現役メジャーリーガーとプロ野球選手をまじかでみることができる機会ですもんね。

合わせて読みたい

【保存版】2017プロ野球で沖縄のキャンプ地&宿泊施設まとめ。

 

さいごに

沖縄で多くのプロ野球選手が自主トレをやりますが、最低限のマナーだけは守りましょう。例えば、無理にサインをもらわないなど、練習に集中させましょう!

運がよければ、練習の終わりにサインを頂ける機会があるかもしれませんよ。

 

また、観光がてらプロ野球選手の自主トレも一緒に楽しんでみてはいかがでしょか。たのしいもんですよ。

 

合わせて読みたい

【保存版】2017プロ野球で沖縄のキャンプ地&宿泊施設まとめ。