#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

子育てパパがソニーのHD(ハンディーカム)を買ったのでレビューするよ。

子育て

 

 

子どもが生まれると同時に購入したのがソニーのHD(ハンディーカム)。

ソニーのハンディーカムを購入してからは、子供の出産、子供が遊んでいるところ、保育園行事などおもちゃのように遊んでおります笑

 

 

以前までは、スマートフォンのカメラで充分だろうと思っていたんですが、子ども撮りには耐えられないんですよ。スマートフォンのビデオカメラがやっぱりハンディーカムには勝てません。

 

ハンディーカム初心者ですが、使用した感想を書きたいと思います。

 

購入したのはHDR-CX420 

 

 

購入したのは、HDR-CX420というハンディーカムです。

主に、魅力的な機能は、

〇ぶれずに子どもの動画が撮影できる

→手振れ補正機能がついているので綺麗に動画を撮影できる

〇もちろん、ズーム機能もついているので子どもの俊敏な動きに対応できます。

〇タッチパネル式だから簡単に動画を振り返ることができる。

 

よって、ハンディカム初心者にとっては、入門編のビデオカメラとしてはいいと思います。

 

これから購入する人には、撮った動画が、スマホでも見ることができる「HDR-CX670」がおススメ

 


HDR-CX670のいいところまとめ
〇とにかく軽い(約305g)

 

〇手ぶれ補正が進化している(HDR-CX420よりもいい)


〇SDカードも入るので、予備としてSDカードも持っていたほうがいいです。


スマホとデータが連動できる


下記のアプリを使えば、ハンディーカムで撮った動画をスマホでも見ることができます。

PlayMemories Mobile
無料
(2016.11.05時点)
posted with ポチレバ

 


〇一度充電してしまえば、2~3時間は使用できるよ

 

 

さいごに

ソニーのハンディーカムを買うまでは、スマホのビデオカメラで充分じゃん!?と思っていました。。。

子どもができて、思い出を残そうとなるとやっぱりビデオカメラはあったほうがいいです。

 

これから購入する方は、HDR-CX670がいいですよ~

スマホとも連動でデータを共有できるので最高ですよ。