#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

はてなブログを始めて100記事を超えたので、色々と語るよ!

 

f:id:upuptou:20161103095634j:plain

この記事で100記事を達成しました。

 

他の人よりも100記事到達が遅いかもしれませんが、100記事を書いてみて色々と思うことがあるんです。

 

今回は、100記事を書いた感想をかきますよ!

 

はてなブログ100記事達成!

100記事を書けたことは個人的に達成感があります。ブログを始めたときの1つの目標でした!

 

僕が情報を発信し始めたのが、2015年12月なので11か月もかかっています。1か月平均で10記事くらいの記事数ですね。遅いペースですが。

 

子どもの子育て、家事や仕事終わりにブログを書いてきてコツコツと続けて書いてきたことはよかったです。ブログを通して今まで出会わなかった人とも出会えましたし、勉強もしたし、視野が広がりました。

 

しかーし、ブログって仕事とは関係ないって思うかもしれませんが、、、

考え方やこれまでの経験を情報を発信することは仕事にも活かされていると思うんです。ブログを書きながら新しいスキルなどを得ることができるからです。例えば、プログラミングとかですかね。

 

まだまだ、ペーペーですけど、本当にブログを通して新たなスキルやこれまでの振り返りが整理できました。言葉で言語化して整理すると、最初は、発信することにどうやればいいかという時間に時間を割いていた時間が懐かしいです、、、

 

100記事書いてよかったこと。

こんなブログでも読者さんがみてくれているということです。情報を発信することで誰かが記事をよみ役にたてる情報をよんでいただけるっていうのは嬉しいんですよね。

 

これからの目標としては、まずは200記事を目標に書いていきたいです。沖縄に住んでいるので、沖縄の情報や沖縄での子育て事情、子育てして役立った情報などなどを発信していければいいなと思っています。

 

さいごに

更新するたびに、ブログへ反応をしてくれる(ID:bg4kids)様や

bg4kids.hatenablog.com

研究者兼プログラミングブロガー かみざと様や

utina.yoshitokamizato.com

ITロボット雑食日記の迫様

www.yukisako.xyz

ブログを読んで頂き本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

人気ブロガーの

やぎろぐさんのブログはいつも参考にみています。

www.jimpei.net

 

そして、一度でもこのブログに来てくれた、そこのあなた!

ありがとうございます!

 

これからも役立つ情報や日々の情報を発信していきます!