#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

人に変化をもたらすのは、人なんです!神里よしとさんに会ってきた!

 

f:id:upuptou:20160924140406j:plain

 

人に変化をもたらすのは、人なんです!

 

最近、プログラミングを始めようとか、ニュースなどで目にすることが多々ありますよね。例えば、小学校からプログラミングの授業するよみたいなね。

www.atmarkit.co.jp

こんな記事のように。プログラミングができればネットを使い、自分でサービスを造りだせる時代になってきましたよね。

 

かみざと よしとさんの情熱が最高だった。

ブログを書いていると、少なからずHTMLっていうプログラミングに出会うことになります。

 

実は、ブログもプログラミングでできているんです。ブログを始めたころは、何がなんだかわからず、ググったりしながらやり覚え始めました。でも、まだまだ、、

難しく考えてしまうんですよねー

 

僕が、最初ブログを始めた当初に、質問を何度かしていたのが、沖縄出身のブロガー兼プログラマー神里さん。

 

神里 亮人(かみざと よしとさん)のプロフィール

生年月日:1987年4月10日
出身:沖縄
年齢:29歳
沖縄本島で生まれ、離島でちょっと育ち、また本島に戻って本格的に育ちました。
顔が濃い、色が黒い、身長が低い、毛深いという、沖縄人の特徴を完璧に備えた体を持っています。

utina.yoshitokamizato.com


同じ沖縄出身なので、ツイッターフェイスブックなどで気軽に質問はしていたんですが、、、
カフェで実際に会う機会を作って頂きました。

 

はじめましてーから始まって、
沖縄のことや
神里さんがやっているプログラミング
現在の活動内容
ブログのことなどなど
を話してきました。

 

初めてあったのに、初めて感がないんです笑

かみざとさんは、テックキャンプというプログラミング受講者で
今現在は、エバンジェリストとして活動しています。

 

【TECH::CAMP(テックキャンプ)体験記】プログラミング学習を超充実させるために実践した9つのこと - 研究者かみざとのブログ

 

テックキャンプのプログラミング学習体験会(無料)を始めました! - 研究者かみざとのブログ

 

多くの人にプログラミングを伝える活動をしています。
僕も実際に神里さん体験してきました@OIST 沖縄科学技術大学院大学CAFÉ
景色も最高のなか、プログラミングでこんなホームページまで一緒に作ってみました。
すごくないですか。
こんな短時間でこういうサイトが作ることができるなんて素晴らしい。

f:id:upuptou:20160924140431j:plain

 

 

これからの時代、プログラミングってずっと必要だなーと思っていたんですが、、、
プログラミング体験→モノ造り(ホームページ作成)をして、やってみたいなーっと思いました。

 

こちらが、かみざとさんのブログです。
主に、プログラミングや理系学生向けに情報発信していますよ。

utina.yoshitokamizato.com