#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【グッドポイント診断】8,568通りの中からあなたの長所を無料で知ることができるよ!

働き方

 

 

「自分の長所って5個言えますか?」

こんなこと、突然聞かれたら即答で答えることってできますか?

 

例えば、協調性がある、決断力があるよとか、、、

具体的にどういうことができるよーとか言えないといけない場面ってありますよね。

→就職試験の時や

→さらには、子育て中の時に子供が泣き止まず悩むときに自信をつける意味でもグッドポイント診断をしてもいいと思います。

 

 

就職試験などで必ずといっていいほど聞かれる、

「あなたの強み(長所)」って言えますか!?と。

 

必ずこういった悩みって人には、ありますよね。

具体的には、

 

・就職活動がうまくいかない

・仕事がうまくいかない

・恋愛がうまくいかない

・子育てがうまくいかない

 

ないないない、と言ってはネガティブな気持ちになりますよね。

 

しかし、このような悩みって実はシンプルに解決できます。

無料で20分後には悩みを解決してしまっています。

 

仕事や子育てに生かせる自分の長所を知ることの大事なこと

1.自分を知ることができる

→つまりは、自己分析ですね。

自己分析とは、これまでの生きていきたなかで、自分ってどんな人間だろうかと

言語化することだと個人的に思います。

 

具体的には、

・自分が何をしたいか

・自分がどんな人間になりたいか

・自分が何に興味があるのか

・子育ての場合だったら、子供にどうやれば上手くいく子育てができるのかと

 

自分の長所を正しく知る方法!

どうやって、自分の長所を知るのかと、、、

就活中にも先輩から話を聞いたり、これまでの体験をしてきた中で、

自分の得意なことを知って、それを活かして生活してる人のほうが少ないです。

 

 

その一番の原因が、

簡単に言うと、自分を客観視できないということです。

 

自分を客観的に見るためには、「他者からの評価が必要です」

だけど、なかなかそういう場面って少なくありませんか!?

 

客観的に自分を知るサービスがあるよ!

 

【無料】で受けることができる「グッドポイント診断」自分を客観的にみてみましょう。

f:id:upuptou:20160922151828p:plain

引用:リクナビNEXT

 

リクナビNEXT」に無料登録することで「グッドポイント診断」が無料で自分の長所を知ることができます。これに登録すれば、すぐに診断をスタートできます。

 

 

 

18個の中からあなたの長所を教えてくれますよ。

 

f:id:upuptou:20160922151851p:plain

 

5つの診断結果から診断結果を教えてくれます。

 

ちなみに、僕の診断結果は、

〇冷静沈着

〇柔軟性

〇決断力

〇悠然

〇現実思考

 

それぞれの項目に詳細に書いています!!!

 

グッドポイント診断で自分の長所を把握してみて下さい!!!

 

 

 

自分の長所を知ることができる。

僕は、大学の就職試験があるまで、ずっどあがり症だったんです。

つまり、人まで話すことがすごい苦手意識がありました。

 今では、社会人を経験しているのでそんなことは、ありませんが!!!

 

自分の強みを知れば、自信をもってコミュニケーションもできるはずです。
グッドポイント診断を受けてから、僕の5つ強みはこれだ。

 

〇決断力

〇挑戦心

〇柔軟性

〇俊敏性

〇感受性

 

すげーー、当たってる、、、

 

これらの強みを伸ばして、今後の仕事や生活に生かしていきます!

無料でこの診断を受けることができるなんて素晴らしい。

 

ぜひ受けてみて下さい。

 

 

 

グッドポイント診断を受ける方法

簡単に受けることができます。

グッドポイント診断を受ける

②メールアドレスを登録する。

③登録したメールアドレスに、URLが記載されているのでそれをクリックし開きます。

→パスワードや氏名などを入力すれば登録完了です。

 

グッドポイント診断を受ける。

以上で会員登録は完了です。

「診断スタート 」をクリックし、受けることができますよ。