#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【DIY】簡単に庭の手入れができる!?手動芝刈りで芝生を綺麗に刈ることができた!

f:id:upuptou:20160922070746j:plain

 

ちょうど1か月前に自宅の庭に芝生を植えたんです。
芝生を植えたらまず、やるべき庭の手入れとして、芝刈り!
芝生って放置すると、ありえないくらい、手入れが大変じゃないですか?

 


芝生を植えてから、自宅の庭を手動芝刈り機で簡単に芝刈りしました。
これめっちゃ簡単。

 

初めてでも簡単にできる【庭づくり】芝生の芝刈りについてご紹介したいと思います。

 

手動芝刈りで芝生を綺麗に刈ることができた!

綺麗に芝生を刈るぞ!

 

僕は、こちらを使用しています。
手動なんですけど、なおかつ、使いやすいんです。


商品が届いてからも、簡単に組み立てることができます。
組み立てる時間も5分ほどでできます。

 

軽くて芝生を綺麗に刈ることができるので、最高です。
軽いので女性でも使うことができますよ。

 

この芝刈り機で、芝生を刈ると気持ちがいいんです。
庭の面積が大体30mなので、30分以内では、綺麗に刈ることができます。


メリット・デメリット

メリット

〇簡単に組み立てることができる。
〇軽くて、女性でも使うことができる
〇芝生の長さを調節できる機能がある。(25ミリ、20ミリ、15ミリ)
〇芝生の刃を自分ではずして、研ぐこともできる。

 

デメリット

〇手動なところかな。
→それ以外は、使いやすいです。

 

手動芝刈り機の作業完了Before After(前と後の)画像紹介。

作業前と作業後の芝生をご紹介致します。


【Before】


f:id:upuptou:20160922070928j:image

結構ぼさぼさじゃないですか?

 

【After】

 
f:id:upuptou:20160922071003j:image


f:id:upuptou:20160922071027j:image

芝刈りをしたら、こんなに麗になしたりました。


芝生を1か月間水やりをしたら結構綺麗に根づくことができました。


さいごに

初めて作った庭づくりで1か月後に無事に芝刈りをすることができました。
自宅の芝生って何度みても飽きません。

芝生を刈って、子どもたちが楽しく遊ぶこともできます。
自宅の庭を手入れしてみませんか?

 

芝生を植えた時期の記事はこちらです

 

 

www.irei-takafu.com