MENU

こどもに履きやすいくつ!IFME(イフミー)のオススメベスト5!


f:id:upuptou:20160917130855j:image
 

 

こどもくつの人気メーカー【IFME(イフミー)】。

イフミーは、1992年に誕生した「子供の健康に靴の果たす役割」をテーマにできた靴です。

 

イフミーは、産学協同で開発されている靴なんです。子どもにとって「スムーズな歩行をサポート」してくれる靴なんです。また、特徴的な構造が、日本人の足に合った靴を作り、、、

 

 

→中敷きによって足のよじれやねじれ防止、正しい姿勢のしっかりとした歩行と土踏まずのアーチ形成をしています。

 

 

IFME(イフミー)のデザインもかっこいいんです。

遊ぶときやファッションとしてもかっこいいんです。保育園や運動するシューズにもオススメです。

 

軽量なので履きやすい。さらに、通気性がいいので蒸れにくいんです。遊びまわる子どもの靴には最適なんです。機能性も抜群。

 

f:id:upuptou:20160917130529j:image

靴も柔らかく出来ているので、しゃがんでもつま先を曲げることができます。

 
f:id:upuptou:20160917130553j:image

裏側は、ツーステップツールで走りやすさ、ジャンプしてもクッションが抜群の中敷きがあるので、履きやすいんです。
f:id:upuptou:20160917130606j:image

僕の子供は、お気に入りのシューズで毎日履いていますよ。

子どもの靴は消耗品なので、長く履くためにも安くて複数の靴を使い分けることをオススメします。

イフミーのオススメ靴!

それでは、僕がオススメするオススメベスト5をご紹介したいと思います。

1位 22-6011

 保育園の置き靴として大活躍中です!

履きやすく、脱がしやすい靴です。

0歳児からでもこの靴はオススメします。

 

〇通気性いい

〇履きやすい

 2位 30-6710

 通園通学にオススメの靴。 

2歳以上におすすめな靴ですね!この靴ならカジュアルに外出もできそうじゃないですか。

 

3位 30-5711

白のデザインがあるところがいいですよね。学校によっては、白の靴を、、、 というとこもあると思うので、こちらも軽量でオススメな靴です。2歳児~5歳児に最適な靴ですね

4位 22-5009

一人で履くにはちょいと難しいくつですが、2歳児以上にオススメです。 長時間の歩行にもいいんじゃないでしょうか。 ピンクのデザインもあるので、女の子が履いたらかわいく見えますよね。

 

5位 22-4700

フィット感抜群なベルトで足を支えています。通気性抜群んで、デザインも多いですよー!イフミーでも人気な靴です!

 

まとめ

「使いやすさ」★★★★★

「デザイン」★★★★☆

コスパ」★★★★★

 総合評価★★★★★

今回は、IFME(イフミー)について書きました。最近知ったイフミー。子どもからも大人からも人気な靴なんですよ!子どもを思いっきり遊べるシューズですよ!!!