#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

沖縄でドライブの途中で楽しむ道の駅オススメ5選!

 

f:id:upuptou:20160614152844j:plain

 

 

 

沖縄は車社会です。

 

沖縄ドライブする際の必ず立ち寄りたい場所は、【道の駅】!

だって、休憩もすることができ、グルメも楽しむことができるからだ。

 

【道の駅】には、地元のやさいからスイーツまで地域でできた食材を生で見れることができるんです。今回は、ランキング形式でやってみようと思います。

 

沖縄でドライブの途中で楽しむ道の駅5選!

1位 道の駅 許田やんばる物産センター@名護市(Station of street Kyoda @Nago City)

沖縄本島北部にあります。沖縄自動車道許田インターを出たらすぐそこにあります。

ここには、地域でできた野菜。

さらには、グルメを楽しむことができます。

なんでもありますよ。

沖縄のブルーシールやスイーツ。

 

オススメグルメは、サーターアンダギーです。ここのサーターアンダギーマジッで美味しいので一度味わってみて下さい。

名前は、三矢の黄金ボール!

www.yanbaru-b.co.jp

 

2位 道の駅いとまん@糸満市(Station of Street Itoman @Itoman City)

ここには、地元の様々な種類の新鮮な野菜が多く集まります。

地元の人は、スーパーに行くよりも、道の駅いとまんに野菜を買いに行くほどなんですよ。

 

しかも、、、、

 

安い!!!

 

野菜だけではなく、新鮮な魚も食べることができます。

糸満市は漁師の町なので新鮮な魚も数多く集まります。

 

オススメグルメは、、、

 

 

爆弾おにぎり!!!

→簡単にいうとかまぼこの中におにぎりがあるんですよ。

 

めちゃめちゃ美味しいのでぜひオススメです。

www.tabirai.net

 

3位 道の駅おんな@恩納村(Station of Street Onna @Onna Village)

沖縄本島北部の恩納村

地元の食材はもちろん。本当に楽しめるスポットです。

 

沖縄の定番料理やグルメを楽しむことができますよ。

onnanoeki.com

 

 

4位 道の駅ぎのざ(Station of Street Ginoza @Ginoza village)

沖縄本島東海岸にある宜野座村

 

ここには、海の幸や山の幸の食材が多くそろっています。

時期によっては、イチゴもあるとか!?

 

ginozanavi.com

 

5位 道の駅豊崎@豊見城市(Station of Street Toyosaki @Tomigusuku City)

那覇空港から車で15分のとこに位置しています。

沖縄そばも食べれます!!!

 

那覇空港に寄る前に道の駅で過ごすのはいかがですか??

www.city.tomigusuku.okinawa.jp

 

 

まとめ

今回は、沖縄にきたらドライブしている最中に休憩できる道の駅をご紹介いたしました!

 

もし、沖縄観光に来たときは、ぜひ利用してみて下さい!

 

【オススメ記事】

 

www.irei-takafu.com

 

 

www.irei-takafu.com

 

 

www.irei-takafu.com

 

 

www.irei-takafu.com

 

 

 

www.irei-takafu.com