MENU

秋でもできる沖縄でバーベキューが手ぶらでできるオススメビーチ3選!

 

f:id:upuptou:20160517215409j:plain

 

 

沖縄の地元の人は、ビーチでよくバーベキューをします!笑

 

だから「今日は、バーベキューしたいなー」と思えばお肉や飲み物を買って、夕方、いや昼からバーベキューします。

 

海を見ながら、バーベキューできるなんてこんな素晴らしいことは、ありません。

肉好き、飲み好きには、たまらないですよね。

 

個人的に手ぶらでできる、オススメビーチでバーベキューができるとこをご紹介したいと思います。

 

※①注意点として、予め2か月前くらいから前もって予約していたら、確実に施設をよやくすることができます。

→なぜなら、沖縄の人はバーベキューが大好きだからです。

 ②時期としては、3月~11月後半までは、ビーチでできると思います。 

1.渡久地ビーチ@読谷村

沖縄県中部に位置しています。

渡久地ビーチは、手ぶらでバーベキューができるビーチなんです。

機材も借りることができて、食材まで現地調達できるビーチです。

 

しかも、食材や飲み物に困ったときは、マックスバリュー読谷店も近いのですぐに買い物もいけるんです。

 

なんといっても、夕方に行くとサンセット(夕日)が見ることができるんです。

一人でビーチにいって夕日もみても飽きないですよ!

 

遠浅なビーチなので家族連れでも、楽しめるビーチです!!!

【予約先】

下記から予約することができます。

ganjyu.co.jp

 渡久地ビーチ

 

【オススメ宿泊ホテル】

 

【近隣宿泊場所】

 3.あざまサンサンビーチ@南城市

あざまサンサンビーチは、沖縄県南部に位置しています。

那覇空港から車で30分から40分のところに位置しています。

 

こちらのビーチの特徴は、不思議な岩が見れること。

ビーチに行ったらわかるんですが、面白い形をした岩があります。

 

一番上の画像のような岩かなー。

 

沖縄でドライブしていてもたまーに見かけることがあると思います。比較的、あざまサンサンビーチの近くでは、よく見かけますね。

 

okinawa-nanjo.jp

 

あざまサンサンビーチ

 

【近隣オススメホテル】

こちらのホテルは、温泉もあって、海も眺めることのできるホテルで、まじオススメです!しかも、宿泊料金が安いんです!