MENU

運動におすすめ!ナイキランニングシューズを使って良かった2つのこと!

 


f:id:upuptou:20160903063949j:image

 

 

はいさい、3度の飯より運動が大好きなキンジョウです!

 

最近、子どもから運動している姿をみられてかっこいいと言われているパパブロガーです。

 

だって子供が大きくなっても、運動は負けたくないじゃないですか。もちろん興味あることをさせるつもりですが、

 

いつまでもパパは運動できるというのを見せつけたい気持ちがあるんです←完全なる自己満ですが!笑

 

 

僕は、社会人になり陸上を始めました!

 

でも、実は、冒頭の写真の靴を履いて体を動かすようになって、体の動かし方や足の動かし方の考えが変わりました。

 

その靴を提供しているのが「ナイキのズームストリークLT3」です!

 

 

スポーツショップで手に取って、試し履きしてみたら、これが最高でした。

 

ランニングシューズを選ぶときに気を付けたい2つのポイント!

ランニングシューズを選ぶときって実は、気を付けないといけないことがあります。

 

運動経験のある人や運動経験のない人いると思いますが、シューズの選び方にもいろいろあるんですよ。

 

例えば、運動経験のない人が、足腰に負担のかかる軽くて、足に負担のあるシューズを選んではダメなんです。怪我の原因になります。

 

きちんと、目的と自分の足に合ったシューズ選びが重要になってきます。

 

①自分の足と、シューズの長さや幅が合っているか

メーカーによって、シューズの長さや幅は、違っているんです。

 

大事なことは、自分の足のサイズを測ることです!

 

できれば、自分の足が何センチか?ショップへ行って足の計測をしてもらってどれくらいの大きさかわかっていることもありですよね。

 

 

②クッション性があるか

運動初心者の方は、クッション性があるものを選びましょう!

 

着地するときに足や腰に負担がかかるので、衝撃を吸収してくれる、クッションがあるシューズを選びましょう!

 

大事なことは、走りたい気持ちとまずは始めてみる行動力!

大事なことは、走りたい、運動したいという気持ちです。まずは、今ある運動靴で運動してみてはどうですか?

 

走りたい、運動して汗を流したい、ダイエットしたいなど目的があればいいですよね。

 

結局何がいいの?ナイキのズームストリークLT3を使ってみた感想!

 

〇デザインがかっこいい

〇軽くて地面からの反発をもらいやすい 

 

 

陸上(特に、中距離、短距離)をしている人は、買ったほうがいいです。

 

 

1.ズームストリークLT3のデザインがかっこいい。

 

このシューズは、足にピッタリとくっつき、軽いステップで走ることができるシューズ。

 
f:id:upuptou:20160903063949j:image

僕が、買ったのがこちらのタイプのデザイン。オレンジと黒のデザインがかっこいいですよね。 

 
f:id:upuptou:20160903064020j:image

 

ナイキのデザインってかっこいいんですよ。

 

ナイキのズームストリークLT3が他のシューズとは違うところ!

アッパー部分の違い!

→ここがほかのシューズとは違うんです。

 

アッパーとは、写真のようにあるように、つま先部分のことをいいます。

 
f:id:upuptou:20160903064032j:image

 

写真のように、地面よりも上に向いているのわかりますか??

丸みを帯びている形をしていますよね。

 

アッパー部分を裏からみたらこんな感じ。

走った時の接地する面積が大きいので、上に向かってくびれた形をしています。

 
f:id:upuptou:20160903064045j:image

 

これがあるから、走りやすい秘訣なんですね。

 

2.ズームストリークLT3は、軽くて反発をもらいやすいシューズ。

 

ズームストリークLT3を持ってみたらわかるんですが、軽いんです。

 

片足重量:約155g(26.0cm)

 

他のシューズよりも断然軽い。

 

 

そもそも、反発をもらえるシューズって、なんだろう!?

 

そもそも反発をもらえるシューズってなんだろう?と思いますよね。

 

簡単に言うと、

 

足で地面を押したときの反発エネルギーを使って前に進む力なんです。

 

 

 

もっとわかりやすく、言うと!

 

 

片栗粉の実験ってみたことあります?

プールの中に1:1の割合で水と片栗粉を入れてその上を走る実験です。

 

忍者がすいすいと前に走って行ってるのわかりますか?これをイメージしてもらえたら非常にわかりやすいと思います。動画のようなイメージのことを言います。

 


【実験】大量の片栗粉で水の上を走れる天の川を作る Dash on the water

 

動画では、4分30秒あたり。

 

もちろん、ずっと同じ場所にいたら、沈みます。当たり前です。

 

それが、このシューズでは、反発をもらえて走ることを体感できるシューズなんです。

本当に、一度履いて走ってみたらわかります。

 

まじ、走りやすい。

 

 さいごに

走っている人は、買うべき。

このシューズ、まじでオススメです。

 

騙されたと思って一度、試し履きしに行ってください笑

 

走りやすさは、間違いないです。

オススメとしては、中距離や

特に、短距離している人にオススメです。

 

ズームストリークをはいた感覚としては、スパイクを履いている感覚に近いですよー。

 

 

 

 

合わせて読みたい

【マスターズ陸上】って知ってますか?僕は、社会人から陸上を始めました。