#blog-title-inner { background-size: contain; }
MENU

ナイキのズームストリークLT3を超オススメする2つの理由。

2017/1/15更新


f:id:upuptou:20160903063949j:image

 

 スポーツをすることが大好きなたかふー(@Michael_irei)です。 

 

運動したいけど、運動靴選びをどうしようかとまよったことないですか?

 

私も社会人になり陸上を始めましたが、最初はやる気に満ち溢れました。。。

がしかし、仕事終わりに運動するのもなとおもった経験がたくさんりました。

 

でも、実は、冒頭の写真の靴を履いて体を動かすようになって、体の動かし方や足の動かし方の考えが変わりました。

 

その靴を提供しているのが「ナイキのズームストリークLT3」

 

 

スポーツショップで手に取って、試し履きしてみたら、これが最高でした。

 

 ズームストリークLT3 のいいところ

〇デザインがかっこいい

〇軽くて地面からの反発をもらいやすい 

 

 

陸上(特に、マラソン、短距離)をしている人は、買ったほうがいいです。マジで!

合わせて読みたい

【マスターズ陸上】って知ってますか?僕は、社会人から陸上を始めました。

 

 

1.ズームストリークLT3のデザインがかっこいい。

 

 

このシューズは、足にピッタリとくっつき、軽いステップで走ることができるシューズ。

 
f:id:upuptou:20160903063949j:image

僕が、買ったのがこちらのタイプのデザイン。

 

 

 
f:id:upuptou:20160903064020j:image

ナイキのデザインってかっこいいんです。

 

あとは、アッパー部分。

→ここがほかのシューズとは違うんです。

 
f:id:upuptou:20160903064032j:image

写真のように、地面よりも上に向いているのわかりますか??

丸みを帯びている形をしていますよね。

 

 

裏からみたらこんな感じ。

→走った時の接地する面積が大きいので、上に向かってくびれた形をしています。

 
f:id:upuptou:20160903064045j:image

 

これがあるから、走りやすい秘訣なんでしょうか。

 

 

2.ズームストリークLT3は、軽くて反発をもらいやすいシューズ。

 

ズームストリークLT3を持ってみたらわかるんですが、軽いんです。

 

片足重量:約155g(26.0cm)

 

他のシューズよりも断然軽い。

 

 

そもそも、反発をもらえるシューズって!?

 

 

そもそも反発をもらえるシューズって?

 

って何?

 

 

要するに、足で地面を押したときの反発エネルギーを使って前に進むことなんです。

 

??

 

はい。わかりにくいですか。

 

 

片栗粉の実験ってみたことあります?

プールの中に1:1の割合で水と片栗粉を入れてその上を走る実験です。

 

忍者がすいすいと前に走って行ってるのわかりますか?これをイメージしてもらえたら非常にわかりやすいと思います。

 


【実験】大量の片栗粉で水の上を走れる天の川を作る Dash on the water

 

動画では、4分30秒あたり。

もちろん、ずっと同じ場所にいたら、沈みます。当たり前です。

 

 

それが、このシューズでは、反発をもらえて走ることを体感できるシューズなんです。

本当に、一度履いて走ってみたらわかります。

 

まじ、走りやすい。

やべー。

 

走っている人は、買うべき。

このシューズ、まじでオススメです。

 

騙されたと思って一度、試し履きしに行ってください笑

 

走りやすさは、間違いないです。

オススメとしては、中距離や

特に、短距離している人にオススメです。

 

ズームストリークをはいた感覚としては、スパイクを履いている感覚に近いですよー。

 

僕も、ガンガン履いていきまよーーー!!!

 

 

 

合わせて読みたい

【マスターズ陸上】って知ってますか?僕は、社会人から陸上を始めました。