MENU

沖縄市のペルー料理屋さん【インカチキン】が美味しかった!マジオススメ!


f:id:upuptou:20160826225709j:image
 写真は:マチュピチュ@ペルー

 

 

 

今日は、沖縄県本島中部にある沖縄市にあるペルー料理屋さん【インカチキン】を紹介したいと思います。

 

沖縄市の空港通りにあるインカチキンです。

 

外観は、こんな感じです。

「ペルーにキターーーーー」っていう外観しています笑

 
f:id:upuptou:20160826225731j:image

 

店内は、20席程あります。

 
f:id:upuptou:20160826225759j:image

 

インカチキンのインカコーラ

ペルーに行ったら飲める、現地のコーラ。

インカコーラ

 
f:id:upuptou:20160826225815j:image

これ美味しいんです。

味は、、、

 

メロンソーダーのような味です。

はい。炭酸もきいて美味しんです。

 

値段は、200円で販売しておりました!

食事の前に注文したので、食事が来る時から現地に(ペルー)来ているような雰囲気でした。

 

 

一番人気メニュー、インカチキン

注文して5分以内では、出てきました。

 

実物がこちら。

 
f:id:upuptou:20160826225832j:image

写真だと結構、デカp@Michael_ireiチキンに見えますけど、一人で食べれる量でした。

 

インカチキンを食す!

まずは、チキンを食べるぞ!

ということで、チキンに食らいつきました。

食べたときの感想としては、、、

 

 

良かったところ

〇スパイスが効いてソースをかけなくても美味しい。

〇隣にある白米がただの白米じゃない

店員さんに聞いたところ

→ペルーの味をつけ、ご飯を炊いているとのこと。

 

そして、オススメNO1のインカチキンは、めちゃくちゃ美味しい。

チキンとご飯が合うんです。

 

ジューシーで味が良くて満点です。

 

店内は、キッズスペースもあります。


f:id:upuptou:20160826225914j:image

 家族連れでも安心して、食事をできます。


f:id:upuptou:20160826225941j:image

 店内の様子は、こちら。外国に来た気分になりますよね?

そもそも、ペルーってどこにあるか知ってますか??ペルーの概要!

f:id:upuptou:20160826224708p:plain

f:id:upuptou:20160826224759p:plain

引用ー外務省

 

南米にあるペルー。

首都は、リマ。

人口:約3,115万人(2015年1月推定値,ペルー統計情報庁)

言語:スペイン語(他にケチュア語アイマラ語等)

宗教:国民の大多数はカトリック

 ペルーと言えば、マチュピチュ遺跡が有名ですよね

 

店員さんに話を伺ったんですが、

日本語

スペイン語

英語やスペイン語を操り接客している姿を目撃しました。日本にいながらも外国語が飛び交っているのは外国に来た気分になってしまいました!笑

 

てか、トリリンガルすごすぎ!日本人も負けてられねーーーー!

 

まとめ

ということで、ペルー料理やインカチキンについて紹介致しました。

沖縄にいてもペルー料理を食べることができます。

 

ペルー料理屋は沖縄でも数件しかないみたいなので、是非、興味ある方は、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

住所:沖縄県沖縄市中央1-11-5

電話番号:098-989-1455

 

【沖縄旅行へ行きませんか?】

DeNAトラベル