#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【鼻づまり】15年間鼻づまりに困った、鼻づまり解消法!


f:id:upuptou:20160811162137j:image
 

 

妻に寝ているときに、鼻をつかまれても起きないです。

寝ているとき、めちゃくちゃいびきがうるさいらしいんですよ。

 

 

気持ちよく寝ている僕からすると、わからないです!笑

だって、鼻づまりがあるもん。疲れたときとかお酒を飲むといびきをするらしい!笑

 

一年に3回くらいひどい鼻づまりが起こる時があるんですよ。アレルギー性鼻炎なんです。

 

僕なりの鼻づまり解消法!

 

小さい時から風邪をこじらせると、必ず鼻もこじらせるんです。冬になると、かなりひどく夜も鼻づまりで起きるほどでした。いろんな内服を試しても効かなかった。

 

ナゾネックスで鼻づまり解消!

僕がいつも使っているのは、コレ!

www.kafun-season.com

【ナゾネックス】

ステロイドです。

 

病院で医師の処方の元、ナゾネックスを手にいれることができます。

どんなに鼻が詰まっていても

プシュッとやるだけで鼻づまりが解消されます。

 

使い方を紹介します。

①片方の鼻にプシュッ

→仮に右鼻にやったとしましょう。

②右の鼻で息をする。

③右鼻が詰まってきたら左の鼻にプシュッ

④左の鼻で息をする

※①~④を2回繰り返す!

 

d.hatena.ne.jp

→この方もナゾネックスを使ってますね!結構効くので、オススメです。

もし、鼻づまりに困って病院に行く機会がある方は、医師と相談の上処方していただいて下さい。

 

寝る前にプリーズライトを鼻に貼るともっと楽になるよ!

鼻の穴を広げるテープです。よく、駅伝選手が鼻に張っているやつです。

僕は、鼻から息を吸うのがきつくなったとき、このテープを併用しています。

実際につけると、息をすうのも楽になるし、朝起きるのも楽になります。

鼻づまりの解消に鼻呼吸のためのブリーズライト 鼻孔拡張テープ

他にも、

鼻を塩水で洗う

など。解消法はあるとかネットに書かれていましたが、科学的根拠があるかは、わかりません。僕も試してみたけど効かなかった。

 

まとめ

鼻づまりを解消するために思ったことは、

『鼻づまりがないことが、一番の幸せ』。ということ。

 

この記事を読んで鼻づまりを解消してみて下さい。