#blog-title-inner { background-size: contain; }
MENU

夏の風物詩!夏に行きたい沖縄の【ひまわり畑】3選!冬でも見れるよ!


f:id:upuptou:20160717142454j:image

 

 

夏に咲く花【ひまわり】。

でも、沖縄では、冬でもひまわりは、咲きます。

まじです笑

 

今日ドライブをしていると、ひまわり畑をたまたま発見したんです。畑一面にある【ひまわり】。見ているだけで元気にさしてくれます。さらに、夏の青空を背景にある景色が最高なんですよ。

 

写真を撮ることが趣味なので、ついパシャリと。

綺麗じゃないです??最高ですよね。

 


f:id:upuptou:20160717142522j:image

見ているこっちが元気をもらえますよね。

 

そこで、沖縄でひまわり畑を楽しめるオススメスポットを紹介します。

ぜひ、ひまわり畑の名所にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

沖縄で行きたいオススメひまわり畑

1.沖縄県北中城(きたなかぐすく) ひまわり畑

沖縄県東海岸沿いにある北中城村

北中城村のひまわり畑は、なんと冬にひまわり畑なんです。

 

全国的にも珍しい【ひまわり畑】なんです!場所は、しおさい公園というところの近くですね。2016年のひまわり畑は、天候の影響で見れませんでしたが、来年の冬は、咲くはずです!ぜひ、一度足を運んでみて下さい。無数のひまわりが咲くのは圧巻ですよ。

北中城のイベントは、毎年2~3月頃に開催されます。

 

詳しくは、こちらをどうぞ。

 

2.沖縄県南風原町(はえばるちょう)ひまわり畑

沖縄県南部に位置する南風原沖縄県外のかたが、南風原(はえばる)という文字を見たら読みにくい字だと思います笑

 

農地のなかに一面に咲き誇る南風原町のひまわり畑。

南風原町と言えば、かぼちゃ・へちま・とうがん・ストレリチアが有名ですが、

ひまわりも畑いっぱいに可愛い花を咲かせているんです。

 

そもそも、なぜ農地にひまわり?と思われるかもしれませんが、ひまわりは土壌改良を目的とした畑の救世主なのです。

枯れたひまわりは畑の堆肥となり、土に栄養を増やしてくれる役割をしてくれるのです。

 引用ー南風原町宮平ひまわり畑 | 南風原町

知ってましたか?

ひまわり自体が肥料として肥やしとして畑に栄養を与えてくれるんですね。

ひまわりって素敵だね!!!

毎年、7月頃にやっている南風原町のひまわり畑。ちょうど、今の時期では、ないでしょうか。

 

3.沖縄県糸満市ひまわり畑

沖縄県の最南端に位置する糸満市

こちらは、完全に口コミでやっているひまわり畑です。上記2つのようにイベントをやっているわけでは、ありません。

 

僕がたまたまドライブがてら通った糸満市喜屋武(きゃん)のひまわり畑です!めちゃくちゃ綺麗でした。糸満市喜屋武小学校の裏通りの畑に一面にひまわり咲き誇ってます。

 

こちらが今日撮った写真です。


f:id:upuptou:20160717142539j:image

ひまわり畑
f:id:upuptou:20160717142602j:image