#blog-title-inner { background-size: contain; } 9c7be497c9b2dd3b3bc890f31a3e85b691e79ad6.html
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

沖縄金武町(きんちょう)田芋工房の「田芋チーズケーキ」は食べた人を幸せにする!


f:id:upuptou:20160716063604j:image

 

 

沖縄県金武町(きんちょう)といったら、

タコライス】!と想像する人も多いですよね!

 

しかーし、田芋チーズケーキも美味しいと評判ですよ!

その金武町(きんちょう)でも人気なのが「田芋工房」です。

 

金武町の人では、行ったことがない人ほど有名なお店でしょう。さらに、現在は、那覇市おもろまちにも店舗があるので、買い求めやすくなりました。

 

田芋の栄養素を引き出している!

「田芋」は水田の中で次々と小芋を増やす事から、子孫繁栄をもたらす縁起物として、沖縄のお正月や盆などの行事料理には欠かせない食材です。
また、栄養成分もカリウムやカルシウム、鉄分、ビタミンAやCなどが豊富で、大変高価な食材として、珍重されています。

美しい水の里、金武町は、水が豊かでなければ育成が難しいとされている田芋の名産地としての地位を不動のものとしています。

引用ー田芋(ターンム)について

上記のように、田芋の栄養成分は本当に豊富なんですよ。カリウムやカルシウム等を摂取できるのは驚きですね。

 

田芋は、沖縄のお盆や正月では、かかせないものとして各家庭でふるまわれています。

 

田芋チーズケーキが美味しいんです!

僕は、何度も田芋工房さんを利用させてもらっています。


f:id:upuptou:20160716063703j:image

f:id:upuptou:20160716063635j:image

田芋スイーツと言ったら、僕が特にオススメしたいのが田芋チーズケーキです。

 

これが本当に美味しい!僕は、お土産でホールを買うんですが、一度食べたらきずいたら何個も食べている気がする。笑

 

田芋工房の田芋チーズケーキは、食感が最高です。

 

食べたら幸せになれますよ。

 

田芋工房の田芋チーズケーキは、スイーツとしてもレベルが高いです!

 

那覇市金武町に来たら、田芋工房は行く価値あります。

那覇市には、多くのスイーツ店があります。確かにスイーツのレベルも高いです。

 

特に、田芋工房は、オススメで老若男女で親しまれています。沖縄に来られた方には、ぜひ、「田芋工房」で一度食べてみて下さい。

 

接客も素晴らしいですし、満足度も高いですよ!!!

 ✳写真は、那覇新都心店にいったときのものを使用しています!

【きん田 新都心店】

定休日:なし・年中無休
営業時間:10:30〜19:30

住所:沖縄県那覇市天久1-28-31

 

【きん田 金武店】

【定休日】なし・年中無休
【営業時間】お電話でお問い合せください。
TEL:098-968-4330

住所:沖縄県国頭郡金武町字金武414