#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

プロブロガーが50円で売っていたので買ってみた。彼の情熱が最高だった!

f:id:upuptou:20160710074128p:plain

引用ー未来は、変えられるの?

 

おはようございます。

最近、いろんなサービスがネットで売られていますよね。例えば、ブログの記事を作成、似顔絵を描いたりなど本当にネットを使えばサービス受けられる時代になりましたよね。

 

プロブロガーがたった50円で売っているんですよ。

 

何を??

 

なんでもしてくれるのだ。

 

自分のもっている仕事や困っていることを50円で買えるのだ。全ては、依頼者で決めることができます。

いわゆる「なんでも屋」ですよね。

 

プロブロガーがたった50円でなんでもしてくれるとは、どういうこと?

50円で何ができますか?笑

僕が小学生の頃、両親からもらった50円のおこずかいで駄菓子を買うことができました。

 

今回、50円でプロブロガーを1日買うことができるんです。

ネットを使ってすごい時代になりましたよね。

 

50円で自分を販売しているのは、宮森 はやとさんという方。

 

 

以下の記事で宮森さんは自分を50円で販売している。

【一ヶ月限定!】プロブロガーの1日を50円で買いませんか?

私、みやもの1日を50円で売ることにしました。

本日から一ヶ月間限定です。

ぼくの1日を使ってあなたの依頼に応えます。

時給50円じゃありませんよ。1日50円です。

 

内容は何でもOK!

依頼内容は本当に何でもOK

ぼくはMacBookAir以上の重いモノを持たない主義ですが、例えば引っ越しの依頼であればがんばって持ちます。

重い冷蔵庫だって、このか細い腕でがんばってグヌヌと持ち上げます。(持ち上げられるのか?)

 

掃除でも、草むしりでも、裸で踊れと言われれば裸で踊りましょう。笑

カフェでお茶しながら話すなどでも全然OKです。

ブロガーであれば、ブログ相談にも乗りますよ。(ブログ相談は1時間程度でお願いします。)

オンラインでも大丈夫なのでスカイプなどで相談も受け付けます。

引用ー未来は変えられるの?

 

 僕は、この記事を見た瞬間そっこーで申し込みしました。そして、ブログについての相談をする約束をしたのだ。

 

「ブログの情報発信ってなんだろう?」 僕が買ったり理由は楽しむ気持ち

僕が宮森さんを50円で買った理由は、

「ブログについて、情報発信ってなんだろう」ということを聞きたかった。

 

僕自身、今こうやってブログで情報発信していますが、身近にブログをやっている人がいなかった。プロブロガーがどういう風に考えているかみたいと思ったのだ。

 

プロブロガー宮森さんがブログを使い情報発信するまで至ったプロセスが面白かったのだ。

 

宮森さんは、レール通りの道だけじゃなかった。

宮森さんは、一般的に大学を卒業して企業の正社員として働いたことはないそうだ。いままで10個くらいの仕事をしてきたそうだ。

一時は、政治家になることを目標としていたそうだ。しかし、その目標はあきらめた。

 

しかし、そんな宮森さんに転機が訪れる。

 

芸人のキングコング西野さんとの出会い。

宮森さんが、政治家の目標を失い悩んでいた時期があったという。

宮森さんにとっても、転機のアドバイスを頂いたという。

「人間誰しも目標を失い何をしていいかわからないときがあるよ。実際、自分にもあったと。そのとき信頼できるタモリさんに突然よばれた。

絵を描いてみろと。今では、絵でも仕事があるよ。

だから、信頼できる人に相談しろと。」

 

信頼できる人に相談するって大事ですよね。僕も、困ったとき悩んだときは必ずや信頼できる妻や友人に相談しています。

 

その言葉がきっかけで、宮森さんは、出身地の石川県で信頼できる友人にブログやってみたらと始めたそうだ。

 

信頼できる人に相談する。そして気付きが生まれる。

宮森さんは、ブログを始め動き出した❗ひたすら、ブログを書いている。最初の月で100記事くらい書いたそうだ。

 

話しを聞いていると、この宮森さんめちゃめちゃパッションがあって熱かった!まるで松岡修造のようだ!

 

熱い!まじやべー。

 

火傷しました❗笑

 

今では月間読者35万人までブログを読まれるまでになったのだ!

すごいですよね。

 

新しい働き方を造る

宮森さんは、今フリーランスとして活動。

 

ブログ、50円企画、クラウドファンディングを使いシェアハウスの運営等で活動されてます。

 

現代では、ネットさえあればどこでも仕事ができる時代になった。本当にいろんな仕事をしている人がいる。

 

宮森のブログを始めた理由も情熱があって最高だったが、宮森さんの生き方に情熱を感じました。

 

宮森さんは、人に気を使える情熱のある男だった!今後の宮森さんに注目したいですな。

 

ちなみに、宮森さんのブログです。

未来は、変えられるの?

彼の考え方が見れますよ。

 

僕は、この50円企画に参加して想像以上に楽しかったです。頭がカオス状態だった。

 

人との出会いって大事だ