#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【マスターズ陸上】マスターズ陸上の楽しみ方。あと1日。

 

f:id:upuptou:20160611155009j:plain

 

沖縄は、梅雨空ですがいかがおすごしでしょうか。

 

さて、沖縄マスターズまであと1日となりました。4月から自分の環境も変わり、今回の大会は60mのみの出場です。

 

仕事をしながら、好きな陸上競技を続けることは、楽しいから続けられることだ思ってます。

 

沖縄マスターズってこんな感じですよ。


2014 沖縄マスターズ陸上 世界記録に挑む!! 譜久里武 武井壮

 

どうですか?

 

マスターズ陸上の長所は、5歳ごとに年齢別で競技がわかれています。僕は、腰痛があったことがあったことで、陸上さらには短距離を始めました。

 

なによりも、「仕事のストレスをダッシュ一本で解消できるんですよ。」

 

ちなみに、マスターズ陸上についての記事は、こちらでも書いてみました。

 

upuptou.hatenablog.com

 

 

upuptou.hatenablog.com

 

40歳で100m9秒台。

4月に40歳を迎えたスプリンター、キム・コリンズ(セントクリストファー・ネビス)が快進撃を続けている。選手寿命が延びた昨今とはいえ、瞬発力勝負の男子100メートルで今季、40代では史上初の9秒台となる9秒93を出すなど驚異的な記録を連発。8月のリオデジャネイロ五輪に向け「年齢は関係ない。まだまだ強くなれる」と衰えることのない情熱を口にする。

 5日、英国でのダイヤモンドリーグ第6戦、バーミンガム・グランプリの100メートルを10秒11で優勝した。鋭いスタートから中盤で加速し、米国勢ら強敵を抑えて混戦を制した。「若い選手に『両親が自分のファンだ』と聞いた時は笑ってしまった。彼らが自分を倒すようになれば引退も考える」と米紙に冗談めかすなど意気盛んだ。

引用ーhttp://mainichi.jp/articles/20160608/k00/00e/050/182000c

すごくないですか?

【長く競技を続けられる理由は?】

→体調管理が1番、走りは体が覚えていると。

 

地道に練習することが、大事なんすね。僕も、29歳で自己ベスト出したいな。

 

まとめ。

マスターズ陸上、僕は今回初めて出場します。目標は陸上競技をやったことないものが、陸上経験者に勝つこと」

 

ですが。なによりも、自己新記録を出すことを目標に頑張ります。仕事のストレスがあるかたは、マスターズ陸上始めることをオススメしますよ。なぜなら、ダッシュ一本でストレス解消できます。

 

マスターズ陸上は、いつでもだれでも出場できます。

 

ちなみに、明日のプログラムです。@沖縄県運動公園陸上競技


f:id:upuptou:20160611153100j:image


f:id:upuptou:20160611153110j:image

読んで頂きありがとうございます。