#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

子供と公園で遊びつくせ!オススメな公園トップ5@沖縄

f:id:upuptou:20160510063009j:plain

 

 

家で子供と遊ぶのもいいですけど、僕は2時間が限界かなと。だって、子供は元気なんで飽きるんですよね。

 

だって、外で遊んだほうが楽しいですもん!!!

 

今回は、私が家族でこれまでにいった沖縄の公園の中で、僕がオススメする5つの公園を紹介したいと思います。

 

家族連れのみならず、公園が好きな人にも参考になってもらえたら幸いです。

 

1.中城公園(Nakagusuku Park)@中城村(Nakagusuku village)

 

一言でいうと、大自然に囲まれた公園です。公園内には、革もながれていて、時期によってはイモリも捕まえることができますよ。

 

さらに、アメリカンサイズなほどでかい公園です。個人的に、沖縄県内でナンバーワンの公園です。

 

小さなお子様から大人まで楽しめる公園なのは、間違いありません。

大きなトランポリン、

すべり台、

オトナの健康器具まであります。本当に面白いですよ。家族で沖縄にきた方は、はずせない公園ナンバーワンです。

 

個人的には、異文化も楽しめる公園でもありますよ。公園にいったら、いろんな言語が飛び交っています。それほど、外国人からも人気な公園でしょう。オススメですよ。


日本 沖縄 中城公園 Nakagusuku park okinawa in japan

 

2.浦添大公園

 浦添市内のシンボルの公園といってもいいでしょう。

特に、すべり台が最大級です。実はこのすべり台は、87mもあるんです。

 

また、年齢で分かれている遊具があるので幅広い年齢層でも十分に楽しめるこうえんですよ。ここの公園も、週末になると大人数のオトナから子供までいます。

 

浦添大公園も、外国人から人気な公園ですね。本当にいろんな言語が飛び交っている公園です。もちろん、駐車場も止めるスペースもありますのでご心配なく。ただし、週末は込み合います。

 

夏になると、運が良ければクワガタが捕まえられることもできるかもしれません。山のほうにあるので、クワガタもいるんですよね。都会にある公園ですが、自然も豊富です。

 

 

3.奥ヤンバルの里@国頭村(Kunigami Village)

ここは、上記のような遊具はありません。

じゃあ、何があるかって??

 

それは自然です。奥川が流れています。僕の中で、パワースポットと言っても過言ではありません。本当に川が綺麗で、沖縄本島北部へいったら行ってほしい公園です。

ゴールデンウィークシーズンになると、こいのぼり祭りが開催されます。恐らく、沖縄一こいのぼりがあるところでしょう。

 

4.豊崎にじ公園@豊見城市(Tomigusuku City)

那覇空港から車で15分のところに立地している公園です。海も近いですし、

遊具は、カラフルでオススメですよ。

 

さらには、おおきい芝生も完備され、ボール遊びもできますし、自転車でも遊べますよ。

 

5.南上原糸蒲公園(Minami Uehara Itokama Park)@中城村(Nakagusuku Village)

紹介する中で、中城村が2つもランクインするとは思わなかった。

 

さて、この公園の特徴は、大人から子供まで遊べるところが特徴ですよ。

健康器具やバスケットコートまで。個人的には、すべり台から見下ろす景色が素晴らしいです。東海岸が一望できる公園です。

 

近くには、サンエーもあり何か困ったときは、サンエーへ買い物に行くこともできますよ。

 

 

まとめ

どうですか。今回は、沖縄本島の南部から北部まで紹介させて頂きました。ぜひ、沖縄で公園で遊ぶ方へ参考になってもらえたら幸いです。