#blog-title-inner { background-size: contain; }
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【ユニクロUNIQLO】ユニクロ偏光サングラスは、太陽光を目から守り性能が抜群でした!

ユニクロ

【2017/02/05更新】

 

ユニクロのサングラスを2年間愛用している、ウーマクー親子です。

 

突然ですが、皆さん、外出する時ってサングラスって使いますか?

 

「サングラスなんて似合わないから」

と悩んだ経験はありませんか?

 

f:id:upuptou:20170205073200j:plain

 

僕は、目日差しからを守りたいサングラスを愛用しています。 

 

僕自身もいろんなブランドのサングラスを試してはみては、「顔にしっくりこないなぁ」と、悩んだ経験がありました。

 

でも、実は、太陽光から眼を守るサングラスに出会ってからは、眼が疲れにくくなりました!

 

そのきっかけとなったのが、偏光サングラスユニクロ アイプロテクトエイトカーブでした。

 

ユニクロのサングラスを使えば、眼を守れて、オシャレにサングラスをかけることができます。

 

というわけで、今回は、ユニクロ偏光サングラスについてご紹介したいと思います。

 それでは、いってみましょう。

UNIQLOユニクロ)の偏光サングラス

 

 

f:id:upuptou:20160223164326j:image

これがユニクロのサングラスです。

 

僕は、このコスパ最強(1000円)のサングラスを、即購入しました。

 

UNIQLOユニクロ)サングラスにも種類があります。

サングラスを購入する際に、目に紫外線が入らないものを買おうと思っていました。実は、ユニクロのサングラスには、いつくか種類があります。

しかも、オシャレ。

 

MEN アイプロテクトエイトカーブ

f:id:upuptou:20160527064426j:plain

参照:

ユニクロ MEN アイプロテクトエイトカーブ - UNIQLO ユニクロ

僕が買ったのが、「アイプロテクトエイトカーブ」スポーツするようで買ったので、シンプルなモデルです。

 

ウェリントンサングラス

f:id:upuptou:20160528064120j:plain

参照:

ユニクロ MEN ウェリントンサングラス - UNIQLO ユニクロ

渋いですよね。しかも、すこし優しい雰囲気が好きな方はウエリントンサングラスを選ぶといいと思います。

また、折りたたむことができるサングラスなんですよね。

 

 

屋外でスポーツする人にサングラスは必要か。

個人的な意見からいうと、太陽から眼を守るためにサングラスは必要だと思います。もちろん、かっこいいからとか、オシャレにしたいとか思いは人それぞれだと思います。てか、趣味でサングラスつけても全然大丈夫ですよ。

 

だって、海外の方はサングラスつけている方おおいじゃないですか

 

 

偏光サングラスを買うときのポイント!

 プロ野球選手は、ブランドのサングラスをつけている人も多いですよね。

 

サングラスを買う時に気にしておきたいポイントをまとめてみました。

 

サングラスに何を求めるかというのはその人好みによりますが、「私は、目を光をどれだけ守れるか」

最近までは、デザインも重視していたんです。

 

がしかーし、ユニクロUNIQLOに行ったとき、「サングラス」 【偏光サングラス】と出会ってしまったんです。

 

ポイント1:紫外線を99%カット。

紫外線を99%カット。

さらに、ユニクロUNIQLOの驚くべきスペックは、可視光線通過率が18%。

 

そもそも、可視光線通過率とは、なーに??

可視光線通過率とは、

光を通す割合のことで、0%~100%の数値で表されます。



● 可視光線透過率が低い(0%に近い) → レンズが光をカットする。
● 可視光線透過率が高い(100%に近い) → レンズが光を通す。

 


具体的に、可視光線透過率10%のレンズとは、10%の光だけを通し、残り90%の光を遮るレンズということになります。
また、可視光線透過率100%のレンズとは、光を100%通すので、裸眼の視界と同じことになります。 つまり、透明なレンズのことです。

可視光線透過率が低くなると、光をカットするため、レンズの色が濃くなり、強い日差しを遮ります。その代わり、視界が暗くなります。
視界を明るくするためには、可視光線透過率を高くすれば、レンズの色が薄くなります。

 

引用ー可視光線透過率とは | クリップオンサングラス情報ナビ

 

 

私が、サングラスを選ぶうえで、最も重要視してるのは、この可視光線通過率の数値なんですよ。この数値が低ければ、眼に優しい。

 

だって、眼って大事じゃないですか。

 

 

しかし、肝心なことに、可視光線通過率については、ユニクロのHPにも記載がないんですよ。なので、店へ直接行って確認するしかありません。

 


f:id:upuptou:20160323072959j:image


f:id:upuptou:20160223164342j:image

 

  • 顔にそうようにできたレンズが特徴的。
  • UVカットもされている。

今まで何個かサングラスを探してきましたが、顔とサングラスの間から光が入り目に影響がありました。

 

しかーし、ユニクロUNIQLOのアイプロテクトエイトカーブは、見事に自分の顔とフィットするではないか。スポーツするときも愛用していますよ。あくまでも、個人の顔にフィットするかは、かけてみないとわからないので、購入する前には注意をしてください。

 

さらに、ユニクロのアイプロテクトエイトカーブの価格は、

1500円だったんですが→セールで1,000円。

性能及び価格が、家計に優しいではないか。

 

僕は、衝動で2個も購入しちゃいました。

 

f:id:upuptou:20160223164358j:image

ユニクロ】サングラスまとめ。

「サービス」★★★★★

コスパ」 ★★★★★

総合評価 ★★★★★

 

〇 顔にそうようにできたレンズが特徴的。

〇 UVカットがされている。

〇 ユニクロのサングラスには偏光サングラスもある。

〇 ユニクロのサングラスは、何といっても価格が安い。

〇 可視光線通過率が18%。

〇 個人的にお勧めです。

 

世界のユニクロ様です